※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
産婦人科・小児科

1ヶ月半の娘が乾いた咳をしています。兄が風邪をひいているが、娘は元気で食欲・睡眠・排泄に問題なし。心配ですか?

1ヶ月半の娘が時折乾いた咳をします💦

今上の子が風邪をひいていて(治りかけ)
咳鼻水が出ています。

うつってしまったのかな!?と心配です。

今のところおっぱいミルク共によく飲んでいて
睡眠もしっかりとれています。
排泄もしっかり回数あります。

呼吸音も特にヒューヒュー等
変な音がしてる感じはないです。

コメント

はじめてのママリ

うちも上の子が風邪を引いていて1ヶ月の下の子にうつってしまいました😭
上の子と全く同じ症状(咳鼻水)でしたが授乳後にむせて苦しそうにすることが多かったので病院受診しました。

夜間救急の時間になってしまったため、昼間の受診よりはやってもらえたこと少なかったかもしれませんが、胸の音はきれいとのことで、様子見で終わりました。
万が一肺炎まで悪化する場合は発症から2〜5日たってかららしく、もっと咳がひどくなったらまた受診してと言われました。(受診は発症翌日)

小さいので不安しかないですよね🥲結果様子見だとしても病院受診して安心感は得られたので病院行ってみてもいいかもしれません🤔

• ちぴ

ちぴ

うちと子どもの月齢が近いきょうだいのママさんからのコメントとても心強いです!!

咳こんで吐乳したので
    今日午前中に通院します😭😭

ちなみになんですが、
    どのくらいの日数でよくなりましたか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ以上悪化しないといいですね😭

うちは今日で1週間くらいたちますがたまーに咳が出るくらいでほぼ治りました!

• 9月14日
  • ちぴ

ちぴ

今病院きてます💦
    悪化せず治ってくれるといいです😣

詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 9月14日