※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛猫を亡くし、毎日泣いています。夫は気づかず、立ち直れないと思い悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

毎日泣いています。

去年の7月に15歳の愛猫を亡くしました。
本当に死にたくなる程ショックで、
もう全く眠れず、何もする気になれず、
家事も何もかも出来ません。
全て夫がしてくれています。

先日わたしの誕生日でした。
夫がケーキを買ってきてくれて
お祝いしてくれました。

でもわたしは嬉しくて泣くのではなく、
悲しすぎて泣いてしまいました。

毎年愛猫の誕生日を、ケーキを買って
写真を撮ってお祝いしていました。

もうそれが出来ない。もうあの子は居ない。
そう思うと涙が止まりませんでした。

夫が寝てから泣くので、
夫は知らないと思いますが、毎日毎日泣いてます。
仏壇をボーッと眺めては、ポロポロ泣いてます。

どうしたら立ち直れるでしょうか、、
もう一生立ち直れないとしたら、
いっそのこと死んでしまった方が
ラクなのでは無いかと思ってしまいます...

コメント

ママちゃん

その亡くなってしまった猫ちゃんにしてあげたかった事を他の猫ちゃんを生まれ変わりだと思ってしてあげるのはどうですか?

YUKI

お辛いですね‥
家族を失うのは本当に辛いです。そういう気持ちをもって落ち込んでしまうのは当たり前だと思います。

無理に元気を出そう、頑張ろうと思わなくても、
涙が出ても大丈夫です。

これ!といった策はないですけど、あちらについて行ってしまっては愛猫ちゃんも浮かばれないと思います。
いずれはあちらで会えるのですから急がずに‥

ai.o

そんなに思ってもらえた愛猫ちゃんが羨ましいです。
そうじゃない飼い猫ちゃん達を見てきてるので思います。

家族同然の動物を亡くす事、とても辛いですよね。
私も経験があります。
そして、今も飼っています。
その子の代わりにはなりませんが、心の拠り所にはなってくれていますよ。
思い詰めて後追いしたい気持ちもわからなくはないですが、それは愛猫ちゃんがして欲しい事じゃなければ、悲しむと思いますよ。

苹果🐱

生まれた時から猫がいて今も自分の家に猫がいます!
20年一緒だった実家の猫が旅立った時しんどかったけど自宅にいる4匹の猫たちに救われました
気持ちの整理が出来たら新しい猫ちゃんお迎えするのはどうでしょうか?

私の母は毎日朝骨壷撫でておはよぉって声掛けてると言ってました
お辛いですよね……御冥福お祈りします