※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

愚痴です。私が絶賛つわり中なので、旦那が料理を作ってくれています。…

愚痴です。

私が絶賛つわり中なので、旦那が料理を作ってくれています。子供が以前から(旦那自身も)好きだから餃子を作りました。
きざみニンニクとしょうがたーっぷり、調味料もガツンと効いた男料理!みたいな感じの餃子です。
(そもそも私はニンニクの匂いもダメだし食べられないけど、せっかく作ってくれるからと我慢。吐きつわりに耐えながら居ました)

子供も美味しいと食べてたから、よかったなぁと思っていましたが、今朝から4回ほど緩い便をしました。

そして今日の夜も余った餃子にすると旦那が言いました。
匂いがキツイからやめてと言いましたが、子供が食べるからと(旦那自身も食べたいからだと思います)ききませんでした。

この時に子供が下痢気味だから、餃子を作るのをやめさせとくべきでした、、、原因はニンニクだとちゃんとわかっていればよかった。
子供もいっぱい餃子を食べましたが、案の定下痢。
寝るまで4回下痢しました。
おしりも痛いと泣き、可愛そうでした。

旦那にニンニク入れすぎたんじゃない?と言うと、
じゃあもう作んねぇよ!とキレ気味。
子供のために優しい味付けにしてと言えば、
便が緩いから食べさせないでと言えばよかった。
ちゃんと私が止めてればよかったなと後悔。

そもそも私ニンニクの匂いがダメと言ってるのに、
2日続けて(おとといシュウマイでそれもダメだったから3日続けて)匂いに耐えるのはキツかったー
それでも我慢して子供に食べさせた。そしたら下痢とか、、、。

せっかく作ってくれたからあまり強く言えない。
けど自分ばっか美味しそうに食べやがって、うざい。
子供のこと考えて薄味にするとか、ニンニク控えるとかそういう考えもない。だから男は信用できん。

子供の寝息がニンニク臭い。気持ち悪くて寝れない。
何もかも最悪だ。

明日も下痢だと思うから子供休ませるしかない。
私つわりキツくて会社休んでるんですが。
あー辛いよー。

コメント

はちゃまま

お疲れ様ですm(_ _)m
うちの旦那も同じく……そして、何故キレる??といつも思います。
子供の体調とか、自分事じゃないんですよね。こっちはもろ自分事で考えてるのに!!
2歳にニンニクたっぷりはきついでしょう……と、思うのはママだから、なんですよね。
多分男の人は、体調がどうの、よりも、子供が食べるから、ということが優先なんです。食べてくれるから嬉しいんだと思う。子供の消化機能のことなんて考えてない、というか知識がないんで、考えられないんです。
こちらが、なんでこんなことまで……と、思うくらい冷静にパパ教育が必要なんですね……。( o≧д≦)oガンバレー!!

• とまと

とまと

食べてくれて嬉しいからっていうのはその通りですね!ここ1ヶ月で何回餃子作ってるの!?ってくらい作りますからね笑
    パパ教育ですね〜プライドがエベレスト級に高いから難しいんですよね、、優しく言ってもすぐキレると思うので💦上手くパパ教育できる世の奥様方尊敬しちゃいます。。ありがとうございます😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

つわりで餃子はかなりキツいですね💦

うちの夫も全く同じ感じです。
子供がお腹壊すのに刺激物与えるし。
私がつわりで動けない日に作ってくれたのは、スパイスにんにくキムチたっぷりの激辛スープや、ハーブとスパイスきかせた個性的な味のステーキでした。しかもレア。
そして子供がニンニク臭くて寝る時辛いのもわかります😭

なんか周りに聞いても同じような感じか、作ってくれるだけすごくない!?みたいな感じでどこの家もつわりの時の旦那さんの食事の用意ヤバそうです😅

私は苦笑いで頑張って食べて、途中でトイレに駆け込みました。なんか察したみたいでした…笑

• とまと

とまと

スパイスにんにくキムチの激辛スープは、かなりキツイですね😭レアも勘弁してほしい😭なぜ男はつわりのタイミングでそういう癖料理作るんですかねー、、、

察してくれるだけ優しいですね💦私は匂いでオエオエしてるのに、笑われたりしますから😞結局経験者しか、つわりってわからないですよね。共感していただけるのが今は本当に救われました😭✨

• 9月14日