※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

子供がよく旦那の友達の子供の話をするのですが、私は旦那の友達家族の…

話を聞いてください😥最近ストレスに感じることがあります。
子供がよく旦那の友達の子供の話をするのですが、
私は旦那の友達家族のこと、嫌いじゃないのですが会うのが正直イヤなのです。
人は好きなのですが、名前を聞くといやーな気持ちになってしまいます。
旦那の唯一の仲間たちなので我慢していますが、我慢できず旦那言って大ゲンカになったことも何度もありました。

私がいやーな気持ちになる理由は

12時に集まっても22時まで誰かがお開きにしましょうと言わない限り解散にならない。

お風呂に入りますと言ったら帰ってくれるだろうと思って言っても結局その友達家族まで風呂に入る。(その友達の子供が僕も入るーと言うので、入っていいですよーというしかないので言ったら入った感じです。もう一組のまともな友達家族の奥さんは入りませんでした)

庭で遊ぼうとなったらその友達の子が家に出たり入ったりするから玄関のドアは開けっぱなし。誰も閉めない。

子供が2階に勝手に上がる(息子と旦那も一緒だったけど)絶対に上がってほしくなかった。
その話を息子が最近になっても〇〇が二階に行ったんだよと話してくるのでその度に思い出してしまう。

皆レンジで温めて食べられるような惣菜を持ち寄るけどいつも奥さんは出来合いのものではないものを買ってきて「フライパン借りてもいい?」と言ってくる。

奥さんはこの解散時間が遅すぎる現状で私たち夫婦がケンカになったことも知ってるけど自分からお開きにしようと言ってくれない(自分の夫婦もケンカになってしまうからなのか)

遊びに来る回数は長い休みの時だけなので年に多くて2.3回ですが、遊びに来るたんびに私の中で何個かモヤモヤすることが残ります。
今は私が妊娠中なので産まれるまでは会わないと思います。
産まれて2児の育児大変なのにあの人たち遊びに来たらどうなるんだろうと、もう既にストレスです。
息子もその友達の子を気に入っているようなので、家族の前ではもうこのモヤモヤは話せそうにないですよね🥲
子供がその子の名前を言うたびについ言ってしまいそうになります。

皆ファミリー同然だと思っているようですが、私は自分の友達にこんな人がいたとしたら合わないのですぐ距離を置くと思います。

このストレスから解放されたいです🥲
どうしたらいいですか?

コメント

わたまま

旦那さんの主張が分からないですが、旦那さん的にはmikanさんが挙げた上記の件は気にするほどの事じゃないって感じなんですかね?
自分の好きな気の合う友達ならいいのかもしれないですけど、旦那の友達なんて所詮ただの他人なので私もそれされたらキレますし関わりたくないです😇
遊ぶイコールmikanさんの家なんですかね?何回か家で遊ぶうちに遠慮が消えてしまったんでしょうかね😅
22時までって非常識だな〜って思いますけどね💦
旦那さんが友達と家族ぐるみで仲良くしてほしいと思うなら家には招かない、mikanさんの意見を聞くとかするべきだと思います😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

聞いてくださってありがとうございます😭
    持ち家なのが私のところだけなのと、車も全員分停められるのと、スーパーが近いからなのだと思います🥲

だからなのか向こうからはお誘いはこなくて、旦那が〇〇さん達と飲みたい!ってなって旦那から声をかけます。

その友達家族のことがイヤってことなのか💢って感じじゃないですかね💦
    でも遅いなぁとは旦那も思ってるみたいです。でも勇気が出なくて自分からは言えないみたいです😵
    ルール決めとかないと私もまたキレてしまいそうです🌀

• 9月14日