※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の睡眠リズムが乱れており、夜中に起きてしまうことが多いです。昼寝も短くなっています。どうしたら生活リズムを戻せるでしょうか?

最近、息子が夜寝てくれくて困ってます😣
トータルの睡眠時間も11時間寝てくれたらいいとこです。

しかも8時過ぎに寝ても1時間しないうちに起きてそこから11時過ぎまで起きてやっと寝るというリズムが最近です😣💦

そういう時期なんでしょうか😣💦
昼寝も本人が寝たい時に寝させており、1時間寝ないで起きることも多々あります。
どうしたら今までみたい生活リズムに戻ってくれますか😢

コメント

ママ

睡眠退行もある気がします😭😭しんどいですよね💦
その子その子で時期は違うかもしれませんがいつかは絶対治まるはずです!😭
それまでがしんどいと思いますが💦
起きてる時って泣いてますか?泣いてなかったら安全確保して自分は寝るとかしてました!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、睡眠退行なんですかね😭
    泣かないで元気よく動いてます😣 先に寝てる時は、眠くなってきたらお子さんは、まま21さんのとこに来る感じですか?

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    同じですー!!😭娘もハイハイし始めた頃に睡眠退行あったので確か7ヶ月くらいだったと思うのですが、元気に動き回ってました💦
    私が寝て、気づいたらむすめもねてるって感じでした💦
    一時はベビーサークルの中に自分(休みの日は旦那)と娘が入ってそこで寝てるとかありました!🥲

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    最近、ハイハイするようになったので、睡眠退行ですかね💦
    ベビーサークル買ってないので、買った方がいいですかね💦

    • 9月14日