※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
子育て・グッズ

給食の3点セットの入れ物について、使いやすいケースについて質問しています。他の方はどんなものを使っているでしょうか?

年少さんの給食3点セットについて🥢
満3歳、来年からこども園に入園予定です!
そこの園では給食のとき、お箸・スプーン・フォークの3点セットを持参で、使い分けて食べるようです💡

そこで質問なのですが、同じように3点セットを持参の方、どのような入れ物(ケース)に入れて持って行ってますか?🤔
一応市販のセットのやつが家にありますが、ケースがスライド式なので、子供は自分で蓋しにくいのかな?とか思いました💦みなさんのお子さんは自分でできてますか?

蓋がパカパカ式の方が使いやすいのかな?とか色々考えて寝れません(笑)まだまだ先の話なのに笑

みなさんどんなやつ使ってますか?🥺💡

コメント

ちょこれーと

蓋がパカパカ式のケースとはこんな感じのやつです!

ヨコ

うちは二人とも最初からスケーターのスライド式です😄週4(週1パンの日なので)で使ってますが、壊れず使えてます!問題なくスライドできてるみたいです。

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    逆にスライド式の方が使いやすいですかね🥺✨

    • 9月13日
こりす

うちはスライド式です!
問題なく使えてます!

幼稚園に持たせてるものは
一旦家でやってみせて
本人にも少し練習させてますよ!

お箸セットに限らず水筒だったり
プールのときは水着を着たり!

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    やっぱり使い方を家で教えて、少し練習させた方がいいですよね🥺💡
    スライド式でいこうと思います😆

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

1枚目のものの柄違いを使っています☺️今まで使ったことがなかったので私も不安でしたが、こうやって使うんだよと見せて、自分でもスライドさせてから持たせました😊息子、あまり器用な方ではないのですが💦ちゃんと使えているようです!

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    年少さんでもきちんと使えるんですね🥺✨私がなかなかの心配性で😂(笑)
    スライド式持たせてみます☺️

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの園はスライド指定でした!😳

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    指定のパターンもあるんですね😳!
    どっちかというと指定してくれた方が、私も選びやすいのですが...🤣🤣

    • 9月13日
ピリ子🐧

スライド式使ってます🙋‍♀️
うちの保育園は蓋の開け閉めの練習もしてくれました!
意外と自分で上手にやってましたよ😉

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    保育園の先生、何十人と相手するの大変なのに、きちんと教えてくださるんですね🥺💓

    • 9月13日
みーこ

スライド式使えてますよー!
パカパカは1日で壊れて帰ってきました。w

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    確かにパカパカは一瞬で壊れそうですね😂💦
    壊されるのは勘弁なので、スライド式を持たせていきます😆

    • 9月13日
  • みーこ

    みーこ

    スプーン、箸がちゃんと入ってないのに無理やり閉めようとしたみたいで割れました😵

    • 9月14日
はな

うちの園はスライド式指定です!
スライド式なら2歳のうちの子でも開け閉めできるそうです。

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    指定なんですね😳
    2歳でもできるなんて凄い😳✨意外とスライドの方が子供は使いやすいんですかね🤔

    • 9月13日