※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ベビーのおしっこ漏れで困っています。小さめサイズのオムツメーカーはありますか?どうしたらいいでしょうか?

小さめベビー育ててる方オムツどこのメーカーですか〜

9ヶ月 6.7~8kgです
昼間ムーニーのパンツS
夜ムーニーのパンツM

日中抱っこしてる時や座ってる時、チャイルドシートに乗ってる時におしっこが漏れます💦💦
足回りから漏れてることが多くお腹周りも漏れることあります
うちの子めちゃくちゃ麦茶飲むのでオムツの吸収力限界なのかな?(笑)
離乳食時やお昼寝から起きた時夜中など水分補給で麦茶あげてますが700mLくらいは飲んでると思います。
一日で500のペットボトル2本空くので(笑)
日中オムツは1・2時間に1回変えないとパンパンでやばいです😂

小さめサイズのオムツメーカーあったりしますか?
と言うかこの場合どうしたらいいですかね(笑)

コメント

優しい麦茶

うちの子もつい最近までパンツS使ってました!

ムーニー使ってましたが、たまたま安売りになってたメリーズに途中で変えましたが、よかったです!ムーニーより吸収してくれてる感がありましたよ🙆‍♀️

• m

m

ありがとうございます!
    息子さんも小さめベビーなんですね!
    メリーズって少し大きめって聞いたんですがそんなこと無かったですか?🥺

• 9月13日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

意外と平気でした!太もものゴム?みたいなのが割としっかりしてて、伸び縮みするので細くても太くてもフィットするんだろうなぁって感じです☺︎

• 9月13日
  • m

m

ありがとうございます!
    試しに1パック使ってみようと思います☺️
    ちなみにファーストプレミアムと普通のどちらでしたか?

• 9月13日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

普通の方です!
    ファーストプレミアム使ったことないし、普通の方でもおしりさらさらするからいいかなぁと思ってます😂

• 9月13日
  • m

m

ありがとうございました☺️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

同じ9ヶ月で体重7kgの男の子です👦
普段はムーニーマンのM(5〜10kg)を使用してます。
プーさん好きなので最近お試しにグーンのパンツM(6〜12kg)を買ってみたらムーニーよりも小さめでした!
特に足回りはムチムチの子だとキツいと思います💦

おっしこの量が多いのならオムツの中に敷くパッドがあるので、そちらを試してみるのもいいかもしれませんね💡

• m

m

ありがとうございます
    グーンも検討してみますね!

パッドがあるんですね!ドラッグストアでも売ってますか?😳

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真と同じ物があるかは分かりませんが、ドラッグストアにも似たような物は置いてありますよ😄

• 9月13日
  • m

m

写真までありがとうございます!探してみます😌

• 9月13日
きょむきょむ

同じサイズで比べたら、パンパース、メリーズ、ムーニーの順で大きかったです。
やせ形で小さいお子さんなら、パンパースを試してみたらどうですかね??

• m

m

ありがとうございます
    パンパースが1番小さいんですね!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月の次女も居ますが、7.7キロくらいでパンパースのM履いてます!大きくておしっこが漏れたことはないので、サイズアップおすすめします!

ぴかちゆう

確か1歳2ヶ月の時7.9kgでパンパースのS使ってました!体重的にはちょっと?って感じですがこれ以外使うと漏れちゃうので😓
パンパースは小さめでコンパクトですが他よりも縦長?でした。漏れたことないです。