※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

新幹線に乗り慣れている方、教えてください!10月の9日、10日で熱海…

新幹線に乗り慣れている方、教えてください!!
10月の9日、10日で熱海に行くことになり、品川からこだまに乗る予定なのですが、自由席でも4人普通に乗れますか?
すごい混んだりする時期ではないですよね🥲
普段あまり乗らないのですごく不安になります…
チケットは当日でも自由席なら売り切れがないから大丈夫なのは先程知りましたが、座れない場合は払い戻しがないと見て焦ってます😂

コメント

みは

時間帯やタイミングによります…!!
纏まっては座れないと思います。座れたとしてもバラバラの可能性が。

不安なら指定席を購入されておくのが良いかと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝の10時頃乗る予定です!
    混みそうですよね…連休ですし🥲

    • 9月13日
  • みは

    みは

    確かに混む時間ですね…!!
    楽しい旅行になりますように😊

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、、!!
    2人ずつに分かれたら大丈夫そうでしょうか…?

    • 9月13日
  • みは

    みは

    横並びも出来るかどうか。。
    自由席に乗るための列に早めに並んで待ってればいけるかもですが、お子さん居ると現実的ではないかも。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに混むんですね😱
    なめてました…ここで質問しといてよかったです…
    指定席買おうと思います‼️‼️ありがとうございます😭!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

いつも品川から新幹線利用してます。自由席は乗ったことないのですがかなり並んでるイメージです。
なるべく早めに到着して列に並んだ方がいいと思います😊
品川ならまだ座席に余裕はあると思うので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!早めに並ぶのは考えてなかったです💦ありがとうございます!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに指定席ってすぐ売り切れますか?🤔

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに早くは売れないと思います!
    ただ荷物置き付きの席はうまるの早いのでベビーカーとかも持っていくようならそちらの席がおすすめですよ✨

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼間チケットを家まで送ってくれるサイト?で買ったら場所指定できずそのまま終わりました…😇
    席をまとめてはくれますよね😭

    • 9月14日
ザト

すごく混む時期ではないですが、品川からだと一緒に座るのは難しい可能性もあります💦
お子さん二人と両親で4名ですか?
もしそうなら混雑している時だとお子さん分の座席は取れないので、お子さん二人をそれぞれの膝に乗せて2席なら運が良ければ座れると思います✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人3人に小学生1人と1歳(膝に乗せる予定)です!
    なので最低4席必要で💦
    2人ずつ分かれてたら離れてても大丈夫なのですが、運が良ければってくらい難しいのであれば指定席にしようと思います😭
    指定席取るなら早めがいいですよね💦
    帰りの熱海から品川も同じように混みますか?😢三連休の3日目です
    質問多くてすみません💦

    • 9月14日
  • ザト

    ザト

    帰りも三連休中なら混むと思います💦💦
    ただ、40分くらいの乗車時間なので、私ならこどもだけ座れれば、後の大人は最悪立ちっぱなしでも良いな、と思ってます😅

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!息子まだ抱っこ紐なのでアリです…!ありがとうございます!!

    • 9月14日