※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

上の子との関わり方が分からず、赤ちゃんの求める抱っこに戸惑いを感じています。パパとの関係も複雑で、対応に迷いがあります。母のサポートで一時的に落ち着いたものの、悩みが続いています。

上の子との関わり方がよくわからなくなってしまいました

今保育園の送迎は朝がパパで帰りが私の母です

赤ちゃん抱っこしたり授乳してても
私に抱っこ求めてくることは少ないです

パパが赤ちゃん抱っこすると
自分も抱っこ〜とグズります


私の母と遊んでくれてるのでその間に
赤ちゃんお風呂入れたり授乳したりしてます
申し訳ないなーと思いつつも求められてないから
とりあえずいいかって感じでしたが

今日パパが仕事遅くなるから
一旦帰ってきて上の子お風呂入れてくれるってなって
帰宅しました
お風呂はすんなりでしたが、そのあとパパと遊ぶ遊ぶ言い出して
でもパパご飯食べて仕事戻らないと行けなくて
パパ〜って大号泣してました、
大号泣してるのみてこっちまで泣けてきちゃって、、

何とか泣き止んで寝る時間になり寝室に行きましたが
おもちゃをたくさん持って寝たいって言われて
狭くなるからやめてって怒ってしまって、、

そこからパパとねんねしたいって泣き出してしまって
私の母も一生懸命なだめてくれてたんですが、、
そんなに行きたいならパパの所連れてってあげるから
はやく支度しな!!ってすごい怒ってしまって、、
私だってはやく帰ってきてほしいし
もうわけわかんなくなってしまって、、

結構母が一旦実家に連れて帰ってくれるって
言ってくれたので治まりましたが
いなかったらどうなってたことか、、


寂しい思いをさせたくないって妊娠中から
ずっと思ってたのに上手くできなくて、、

途中で帰ってきてもらわない方がよかったかな、、

コメント

deleted user

下の子はまだ赤ちゃんで
何もわからないと思うので
下の子をお母様に任せて
今のうちに上の子といっぱい触れ合っとくのもいいと思いますよ🌟
下の子も心配だろうから
基本はお母様にお願いして
ママと上の子が一緒に下の子を
お世話したりするのもいいと思います💓
お風呂あがりの保湿だったり🌟

さつまいも

赤ちゃんを1時間でもいいので誰かに任せて、上の子と関わる時間を増やしたほうがいいのかなぁと感じました💦
とは言え下の子はまだ生まれたてですよね…💦
本当はママに甘えたいんだと思います💦