※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が毎日友達とゲームをしていて寂しい。代わると言われるが、友達と一緒が楽しいと言いにくい。どうしたらいいかわからない。

最近旦那が帰宅してから寝るまで毎日友達とゲームをするので寂しいです…
旦那はゲームが趣味なのでやめろとはいう気もないですし楽しそうなのでやめてほしくもないです。
ですが毎日帰宅してご飯、お風呂を終わらせたら友達と通話しながら寝る時間までゲーム。
寂しいと言ったら俺が代わるからやっていいよと言われるのですが旦那の友達2人の中に入ってやるのも友達さんからしたら気不味いと思いますし幼馴染なので3人で遊んでいる方が楽しいと思って大丈夫だよ、と言ってしまいます。
大丈夫だよと言った手前寂しいとも言いにくくなってしまいどうしたらいいのかわかりません…

コメント

オンラインか何かでしてるなら、くっつくとかそういうのはダメなんですか?

• ママリ

ママリ

ゲーミングチェアでfpsをやっているのでくっつくこともできず邪魔になってしまうので厳しいです…😭

• 9月13日

退会ユーザー

どうして欲しいか具体的に言ってあげては?
    寂しいと言っても話したいのか、くっつきたいのか、ゲーム一緒にしてみたいとか色々あると思うんですよね🤔
    旦那さんはいまいち分かってない感じなので💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

同じゲームをしているので旦那とやりたいと言ってもうまく伝わらなくて上に書いたように友達2人、わたし、旦那は通話のみ参加ということを言われてしまいます…。
    友達も3人でランクを上げたいようでそれを聞いたらわがままも言い辛くなってしまいました…🥲

• 9月13日

退会ユーザー

分かってないなら、分かるように話します😂
    理解されてないって普通に悲しいので😂
    友達は友達でいいと思いますが、夫婦2人でする時間とか取ってもらうとか(主さんが何を望んでるのか分かりませんが)しますね😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私昔それで旦那にブチギレられてからは
夜は友達と、やらなくなりました。
滅多にない出張や飲み会の時だけボイチャしながらやるって感じです。
普段は旦那のアカウントでボイチャなしで死んだら後代しながらやってます😅