※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

トヨタのパッソに乗り換えるか悩んでいます。乗り心地やチャイルドシートの乗せやすさについて教えてください。

トヨタのパッソに乗ってるママさん
いらっしゃいますか(^ω^)?

現在、独身時代からのホンダ フィットに
乗ってますが古いものでガタがきており
年度末で車検が切れるのもあって
3月までに買い替えを考えています!

日産のキューブを候補としてたんですが
お恥ずかしながらフィットでも細道で
何回かこすってしまったのであまり
サイズが変わらない方がいいんじゃない?
と旦那さんからも助言があり…☺️💦

そこでパッソにしようかと考えています!
(中古で数年前の型を見てました)

前置きが長くなりましたが、
乗り心地、チャイルドシートの乗せやすさ
など教えて頂きたいです(´つω・`)
.

コメント

deleted user

はーい(o ̄∀ ̄)ノ”
パッソ→マツコがCMしてたパッソですよ(笑)
小さい割には室内は広いです!
チャイルドシート1つなら、良いかな?
チャイルドシートが回転式なら大丈夫じゃないですかね?
運転もしやすいですよ、割と小回り効くし。
前のパッソより、今のパッソの方が運転しやすいですよ*´ ³`)ノ

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    ありがとうございます!
    わたしは
    パッソプチプチプチトヨタ〜🍅
    のCMが小学生の時に流行ったなーって懐かしく思ってました(笑)

    今のところチャイルドシートはひとつしか載せない予定ですが、やっぱり回転式の方がいいですよね💦
    参考になります☺️✨

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、プチプチ→マツコに乗り替えました(笑)
    トランクにもう少し荷物積めると申し分ないです。

    • 12月13日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    ずっとパッソなんですねー!(^ω^)
    確かにトランク等はやっぱり狭いですよね💦
    もっと大きい車、と思うと運転が不安なので結局パッソに落ち着きそうです!

    • 12月13日
♡s-t-y♡

パッソ乗ってます(^^)/

チャイルドシート、運転席の後ろに乗せてます!!
1歳すぎたら、乗せる時に時々頭ぶつけてます…天井は低めなのかな???

5人乗るのは無理ですが、小回り効くし、運転下手な私が一度もぶつけることなく五年乗ってます(^^*)

チャイルドシート二台になると、旅行などは荷物のらないだろうけど、今の所不自由してないです☆
トランクにベビーカーも乗りますし、私はお気に入りの愛車です(*^▽^*)

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    ありがとうございます!

    赤ちゃんの頭がぶつかる感じですか😵?
    そこは頑張って気をつけます…

    チャイルドシート2台乗せちゃうと全然入らなくなりそうですよね〜( ;∀;)
    でも普段使い程度なら問題なく乗れそうなので安心しました!
    参考になりました☺️✨

    • 12月13日
  • ♡s-t-y♡

    ♡s-t-y♡


    油断すると、子どもの頭ぶつけてますσ(^◇^;)
    回転するチャイルドシートなんですけどね…
    私の頭もぶつけてます!?

    うちも、車買い替える話がでてますが、パッソお気に入りだし、大きい車を運転できる自信ないので、しばらくこのままの予定ですo(^o^)o

    お気に入りが見つかるといいですね♪

    • 12月13日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    チャイルドシートはやはり回転式のが良さそうですね(^ω^)!

    もう少し時間かけて色々と見てみます。
    ありがとうございます✨

    • 12月14日
momoco

ひとつ前の型のパッソが、メインではなく時々乗る程度ですが参考までに。
正直、少し狭いです(´ε`;)よく頭ぶつけます(^_^;)チャイルドシート乗せてると、後部座席に荷物全然乗りません。
私がメインで乗ってるのがスライドドアの背の高い軽自動車なので、そっちの方が断然広くてチャイルドシートも乗せやすいです。
でもママ友でパッソやフィット、アクアに乗ってる人多いです。

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    ありがとうございます!

    やはり小型のコンパクトカーなのである程度狭いですよね〜
    でも今乗ってるフィットとさほど変わらないので大丈夫かな〜と思ってます!

    タントやスペーシア、N系などまわりが背の高い軽自動車乗ってるので(独身の子達も含めて)被らないのがいいな〜と選択肢から除外してます(笑)
    参考になりました☺️✨

    • 12月13日