※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

8月半ばから下旬にかけて家族全員でコロナに感染しました。8/30に幼稚園…

8月半ばから下旬にかけて家族全員でコロナに感染しました。
8/30に幼稚園、職場ともに復帰しましたが、今月10日から幼稚園がコロナで休園になっています。
本日夕方に子供の熱を測ると38℃台。寝る前に39℃まで上がっていました。この短期間でコロナに再感染する可能性はあるでしょうか…。

1度目の感染は私がトップバッターで発症したため、幼稚園から貰ってきたかどうかはわかりません。

コメント

にぼし

可能性はあると思います!
お子さんお熱大丈夫ですか?😭
うちも家族全員コロナで休み中です。早くお熱さがるといいですね🥲

• こま

こま

可能性ありますよね〜〜😭
    心配していただいてありがとうございます🥲
    先月はRSからのコロナ感染でほとんど仕事に行けていないのに、まさかの今月も…最悪の展開です😭
    息子ママさんも御家族全員早く良くなりますように!

• 9月13日
  • にぼし

にぼし

わー!うちの子も先月RSでした!笑笑
    今月の給料0かな?っておもってますww
    地味に検査もかわいそうだし、コロナいいことないですよね。

• 9月13日
  • こま

こま

ここに来てコロナの波にのまれまくってて白目むきそうです😂
    ほんとに!先月のお給料なんて微々たるもんでした…笑
    早く収束していただきたい…

• 9月13日

型が違えば感染する可能性はあるので、再感染の可能性はあるとは思います!少し前に私も同じことが気になって調べた時に、数人1ヶ月以内に再感染したと言う人を見つけました😂
でも幼稚園は夏風邪とかも流行ってるので、コロナじゃない病気の可能性もあるかな、と思います🌟お子さんが早く良くなりますように…

• こま

こま

感染経路がおそらく違うので型が違うのかも…とは思っていたのですがやはりそうですよね😭😭
    幼稚園の方で手足口病も流行っているとの事だったのでそっちの可能性もありますよね…声枯れがあるのでヘルパンギーナの可能性も…?考えるだけで疲れてしまいます😇
    ありがとうございます!

• 9月13日