※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

一歳半の子供が寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。夫婦は子供が寝てから夕食を取るが、時間がないため困っています。早く子供を寝かせたいと悩んでいます。

一歳半の子がいます。
最近寝かしつけに1時間弱かかってしまいます。
20時には寝室へ行っているのですが、私たち夫婦は子供が寝てからご飯を食べます。仕事をしていて時間が無いためです。
お腹は減っているし1時間あったらいろんな家事ができるし自分の時間ほしいしでとってもイライラしてしまいます、、
耐え切れない時は子供に隠れてスマホいじりながら寝たふりをしています😭
だめだとはわかっているのですが😭

早く寝てほしいい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れてない眠たくないからじゃないですかー??
逆に30分寝るのを遅くして先にご飯食べたらどうですか?🤩
うちの子どちらも8時半過ぎベッドインで15分位で寝ます🙌
私も早く寝せなきゃ!って必死な時ありましたが時間の無駄だなあと思い今のサイクルにしました👍

にゃんこ先生

うちは体力有り余ってるのか、疲れ果ててるはずなのに意地でも寝ない時あります。
あえて21時に寝かしつけても寝ない時は寝ません…😂

ただ最近やってるのは帰宅したらとりあえず遊んで体力消耗させて、自分で歩かせて部屋に行くと勝手にころーんてして寝るようになりました!!

あとは、鬼からの電話のアプリ使って強制的に目を閉じさせて寝かせてます😂

はじめてのママリ🔰

一緒に食べるのはなぜだめなんですか?💦
そろそろ食卓をみんなで囲むのにも意味がある月齢だと思いますよ😭
みんなで座って同じタイミングでいただきますすればいいのでは…💦