※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が私に隠れて投資話をしていたことで苦しい気持ち。喧嘩も。友達も勧誘されたAちゃんが強制参加。どうすればいいか。

昨晩も投稿したのですが、、苦しいです。

旦那と私の共通の友達から、旦那だけに投資の話がありました。
コソコソ2人で連絡とって投資の話をするために会っていたようです。
もちろん私への連絡はなし。
旦那は好意がある訳でなく、家族のために話を聞いて判断して良さそうだったら私に話をしようとしていた。との事で、2回目の話が終わった頃にこの話を聞きました。

私に隠れてコソコソ連絡とって会っていたことが、きしょすぎて気持ち悪いです。

毎日ってくらい旦那にラインが来ます。

妊婦っていうこともありマタニティブルーなのか凄い悲しいと言うか苦しいです。

旦那とはこの事で喧嘩をしました。

どうしたらいいですか。
女友達に私から、人の旦那と連絡とって楽しい?投資はさせないから連絡して来ないで。と言ったら迷惑ですか?

この女友達が、私の友達のAちゃんも勧誘して、Aちゃんから話を聞きました。
勧誘の仕方が汚い。Aちゃんはこの投資の意味を理解してからやりたいと話したところ、時間がないからと言い強制的に参加させられた。研修会とかもあるようで、県外で開催する際、女友達がAちゃんの飛行機のチケットを勝手に買っていかざるおえなかった。等、話を聞けば聞くほど、旦那はこの投資をして欲しくないです。

どうしたらいいでしょうか。何かいい方法ありますか
私が今は正常でないため、話し合いしても泣いたり怒ったりして感情が乱れている状態です。
旦那も喧嘩しているからか、投資するの?と聞くとシカトされました。

コメント

ママリ

全然言っちゃっていいと思います!!
というか勧誘の話してくる時点で友達じゃないですよ😑笑

旦那さんもそーゆ話鵜呑みにしないで欲しいですね。
というか投資の話ならお金かかって来るので尚更夫婦と
友達で離す必要があると思いますけどね。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    旦那に話が来る前に、そんなに友達でもないのに急に元気〜?今度遊ぼう!と私に連絡が来ていましたが、中学校以来遊んでいないし気まずいので断ったところ旦那に連絡がありました。
    どちらにも勧誘目的だと思われます。

ほんとにそうなんです…
    事前に話聞くとを伝えなかったことに対して怒ると、キレられました(笑)
    色々しんどいです…😢😣

まだやるやらない決め手ないですが、この女友達のやり方が汚いので勝手に、投資はしないと連絡していいのかなとモヤモヤしています…

• 9月13日
マミー

言っていいと思います!私だったら友達にも旦那にもボロクソ言います✊

私もそういうのきしょすぎて無理なので、旦那に関しては相当謝るなり償ってもらわないと許せないです😠
そしてその友達はもう友達ではないので絶交します!

奥さんが妊娠中のときに、、、本当にムカつきますね✊💦

• ママリ

ママリ

ボロクソ言うとしたら、どんな感じでいいますか?😣

ほんときしょいし無理ですよね…(;_;)
    友達と言ってもいちいち妊娠報告するほどでもないので、友情が壊れてもどーでもいいレベルです🤣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

友達も友達ですが、妊娠している奥さんがいるのに呑気に話を聞きに行く旦那さんが1番悪いと思いました。

• ママリ

ママリ

旦那は家族のために!と思って話を聞きに行ったようです…

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うーん、女友達云々はさておき
そもそも、お金がかかる時期に投資をスタート出来る余力があるのでしょうか?

最低限、NISAやiDeCoは既にやってる、くらいの人ならいいですが
生活防衛費はあるのか?
毎月黒字予定なのか
はとても大切ですね。

リスクや税金等、別に飛行機の距離の勉強会に参加しなくても学べる時代ですし

旦那さんの独身時代の資産を使うなら固有財産なので自由ですが
今は共有財産ですからね…

まぁ、見た感じ、その女友達は、関係切っても良さそうではありますね…

• ママリ

ママリ

私は話を聞いていないのでよくわからないのですが、毎月の支払いではなく自分の好きな額だけ支払うようで…
    でも生活に余裕はありません。
    毎月黒字ではありますが、わざわざこんなのにお金を使う気、私はないし、旦那は金遣い荒い人なので貯金もありません。

女友達って言っても友情がどーのこーのレベルじゃなくこれで絶縁になっても何の問題もないレベルです😅😅

• 9月13日
ママリ

最近ニュースになっている、高校時代の友人からの勧誘で投資詐欺に引っかかって自殺した20代前半の女の子の話を彷彿とさせますね…

ママリさんは、話の内容に関わらず旦那さんが女友達と連絡を取っていたということ自体が引っかかっているのかもしれないですが、とりあえずそれと投資話とは切り分けて考えましょう。
一番大事なことはお金を出させないことなので、そこだけに絞って話をした方が良いです。

男だろうが女だろうが投資話を持ちかけてくる人は友達じゃないです。
確実に儲かるなら誰にも教えません。

お金が余っていて投資をしたいなら、銀行系のプロに相談しましょう。
プロに頼っても損することがある世界で、素人が確実に儲ける方法はありません。
確認に儲けられると言う人は100%詐欺師です。

考える暇を与えないように期限を切ってガンガンに話を詰めて、今を逃したら損するんじゃないかって焦らせてお金を出させるのが手口です。

相手のペースに乗せられたら終わりです。
旦那さんが勝手にお金を出せないようにだけ気をつけてください。

話し合いをしようとしても喧嘩になってしまうのであれば、手紙の方がお互いに冷静になれると思います。

まずは投資詐欺で自殺した方の話を知っているか聞いてみてください。

知っていても投資したい気持ちの方が強いのであれば、両家の親も含めて全員が納得できるような資料を用意するよう勧めてみてください。
それだけでも時間は稼げますし、例え大人になろうとも親に言えないことは心のどこかで止めておいた方が良いと思っているということです。
(確実な儲け話で自信たっぷりなら意気揚々と両親を説得したがるはずです。)

親世代には理解できないだとか申込期限が〜だとか手を替え品を替え言ってくると思いますが、全部詐欺です。

投資したいならまずは積立NISAから始めるよう勧めてください。

• ママリ

ママリ

すみません、返信できておらず、下の方に書いてます…!

• 9月14日
ママリ

たまたま今日ニュースで見ました💦
旦那とこうなっている時だったので、凄い心が痛くなりましたし、すごく心配になりました。

そうなんです。①女友達と連絡をとってコソコソ会っていたこと、②私に内緒で勧誘されていたこと、二つのことで怒り狂ってまともにお話できませんでした…😔😣

本当にその通りです。
確実に儲かるなら誰にも教えないし、自分に利益があるからわざわざ時間取って説明しに来るだろうし。相手が理解するまでに時間をくれと言うと、時間がないから早く登録しよう!と言う手口も怪しすぎるし。

確かに銀行の方が安心できますね。
でも生活に余裕があるわけでないし、貯金も本当少しです。

手紙やラインでのやりとりやってみようと思います!
またそれでもうまく伝わらなければ、両親を交えての話し合いも考えてみます。

ご親切にありがとうございました😭🙏🏻