※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

お子さんが高熱で辛そうな時、どのように看病すればいいでしょうか?

上の子がお昼くらいから高熱出して、辛い、頭痛いと言って泣いたりします😢

今まで、そんな風にどこが痛いとかで辛そうに寝込んだことがないので心配です😭

脇を冷したり、アイスノンしたりしてますが⤴️39.6℃まで上がったりしました😥💔

無理に起こして食べさせたりはしてないですが、どうやって看病してやったらいいか分からず😢

お子さんで、頭痛がする高熱などで看病されたことある方

どのように介抱してあげましたか⁉️

コメント

ぐう

可哀想ですね😭💦

頭痛、高熱なら迷わず解熱鎮痛剤を使用します!1日2回は服用出来るはずなので、出来るだけ夜寝る前に1度使えるように、様子を見ながら日中一度は使います!

そしてすこし熱や痛みが引いた時に水分をよく取って貰います。食べたくない時に無理に食べても、高熱時に胃腸の動きが弱り嘔吐してしまうかもしれないので、食べられそうなら消化に良いものやゼリーなどを食べさせてます🥲

早く良くなると良いですね🥺お大事に💦

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

今日も全然解熱せず😞

頭痛いと泣くので朝イチで小児科連れて行きました💔
    解熱鎮痛剤も無くなってたので貰って、飲んでから寝たら痛みは無くなったみたいなんですが⤵️ずっと38℃~39℃台で下がらないんです😭

水分はアクエリアス飲ませて、飲むゼリーも少し食べてくれたのでまた薬飲ませて橫にならせてます😢

食欲無いみたいでずっと橫になってます😖

• 9月14日