※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の子供はiPadやテレビを見ているため、小学生の宿題が進まない。疲れている小学生に宿題をすぐにやらせる方法を知りたいです。

フルタイム帰宅後ご飯作りをするのですが、その間お子さんたちはみなさん何をしていますか?
小学生の子供は学校から学童に行かず帰宅しています。(病気中の義父がいるため学童いっていません。)
保育園の子供が二人。その子たちがiPadやテレビなどです。そうすると、小学生子供の宿題が集中力が切れて宿題が進みません。わたしも家事があるので、子供につくのも難しいです。
宿題を帰ってすぐにするよう伝えていますが、疲れていてダラダラしているようです。みなさんならどうされますか?

コメント

その日の洗い物出したり、片付けたり、翌日の準備をしたりしてます✊

横でタブレットなど使ってると、他の子も気になるのはそんなものじゃないですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付けなどはすぐ終わりますよね🤔
    宿題はいつされてますか?

• 9月13日

退会ユーザー

その後していますね😊

• 9月13日
ぷぷぷ

リビング横のキッズスペースにテレビから視覚になるように勉強机置いてるので基本的にそこでさせてます😊

うちの子も学童行かずに1人でお留守番する日あるのですがアイス食べたりYouTube見たりといつも宿題してないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃないんですね!!!😭😭😭😭それだけで安心しました😭😭😭😭😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちは高校生の娘がいるのでその娘はたまに家事をやってくれますが疲れて寝ていたりすることもありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年頃ですもんね✨家事してくれるなんて、素敵です✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは宿題、寝る前や入浴後とかですね、、笑

やらずに学校にいく度胸はない子なので本人にまかせてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!うちも本人も、流石に真面目なのでやらずに行くことはないです!笑
    本人に任せるのも、一つの方法ですよね✨今日からそうしてみます🥰

• 9月14日