※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
家族・旦那

1歳ぐらいでコロナになったお子さん症状どんなでしたか?何日頃に治りま…

1歳ぐらいでコロナになったお子さん症状どんなでしたか?何日頃に治りましたか?
旦那が発症して隔離してたんですが私も微熱が出てきました。そうするときっと子供も移ってますよね😭
PCR受けれますかね💦💦

経験談教えて下さい。

コメント

ももこ

こんばんは^^
1歳7ヶ月でコロナになったので参考になるか微妙で申し訳ないのですが。
うちの子の場合、抗原検査を受けて陽性と分かりました。症状は3日間ほど39度以上の熱が続き2日目までは座薬を入れて過ごしました。3日目には熱は下がらないものの少しずつ動きたくなってきて、顔はしんどそうですが外に行きたい!という感じでした😅4日目、5日目は38度後半とかでしたがご飯やうどんを食べられるようになりました!それまではほぼ飲み物、果物、ゼリーって感じです。
そして、5日目の夕方くらいからいきなり熱が下がって37.2とかになりその後は平熱に戻り落ち着きました!

病院の先生いわく、コロナで高熱が出ても脳がおかしくなったりすることはないらしく座薬は絶対ではないそうですがまぁ多少楽にはなるかな?という感じみたいです。が、うちは座薬を入れても数時間もほとんど熱は下がりませんでした😅
あと、冷やすのも冷やしたら気持ちいいな、というくらいで寝ている時に嫌がったりするのであれば冷やしたりもしなくていいと言われました。冷やすことで直接解熱に関係することもないそうです。

ご家族皆さん、ひどくならないといいですね😢
お子さんもりりさんも旦那さんもしんどいと思いますが無理のないようにお過ごしください。早く良くなりますことを願ってます!
長々と失礼致しました。

• りり♡

りり♡

丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    39度以上が3日ですか…💦
    かわいそうですよね😭
    ちなみにももこさんなども同じく高熱でしたか?
    うちは旦那が38.4度とそこまで高くなく症状は似るのかなと思いまして🥺
    5日目で38度後半とはやはり長いですね😭

そうなんです!
    後遺症も心配で…
    まだ1歳2ヶ月なので喋ることも出来ないしなど色々思ってしまいます💦どこが痛いとか分かってあげれないよなって💦
    でも先生が脳がおかしくなるとかないって言ってるなら安心出来ますね🥺

• 9月13日
  • ももこ

ももこ

可哀想ですよね😭けど、それ以上ひどくならなかったので本当に良かったです!
    私の方が1日早く39度超えの熱が出て、ダラダラと38度台が長引くという感じでした。なので動きたい子どもを止めるのが大変でした😅
    私の周りでは、大人は1日高熱でその後下がる、子どもも2.3日で元気という人が多かったです!
    うちも1歳7ヶ月でも喋らないのでどこが痛いか、なになら食べられるのかなど何も分からずとりあえず試してみるという感じでした😭

• 9月13日
  • りり♡

りり♡

度々ありがとうございます😊

確かに…💦
    それ以上酷くもならなくて良かったですよね😭
    ももこさんは38度が長引いていたんですね💦
    本当人によって様々ですね💦
    確かに!私の友人は子供達が大きい子ばかりなんですが、治りも早く元気って言ってました!

もし子供がなっても酷くならないよう願ってます😭😭

• 9月13日
いけ

うちは1歳3ヶ月ごろに陽性になりました!

夫婦が受けたPCRは3歳以下は受けれない?(曖昧ですみません)と言われたので後日病院に行きました!
(これも夫が連れて行ったのであまり詳しくわかりませんが、駐車場で車の中で検査できたそうです)

子供はほとんど無症状のまま自宅療養期間を終えました!
強いて言うなら私らの咳を真似してわざとコンコンしてるな?って感じでした!
熱も上がらず食欲もいつも通りで、陽性に驚きました🥲

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます😊
    3歳以下は受けれないみたいなのもあるかもなのですね💦
    お子さん無症状だったんですか🥺症状ないだけでも良かったですね🥺
    うちの子ももし陽性でもそうだといいなと願います💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

次女が8ヶ月の時と今ちょうどなってます😭💦
前回は39度台が出て1日で解熱してそこからは何も症状なかったです!
今回も39.7が夕方でたんですが機嫌はよく、薬も使わずで翌日には平熱でした。元々風邪を引いてたところに長女からコロナがうつり、今は咳だけしてます💦
うちは土曜に次女以外全員発熱したので一緒に抗原検査とPCR検査両方やりました!その時は次女のみ陰性、その後の発熱だったのでみなし陽性になりました🙆‍♀️

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます😊
    まさに今ですか💦
    ママリさんは妊娠中みたいですし、心配ですね😭
    39.7度💦それでも機嫌も良かったのはよかったですね!
    後は咳なんですね💦
    病院などでやって貰えましたか??

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は家族みんな咳と鼻水だけになってます🤧
    最初の2.3日で熱が落ち着くことが多いと聞いてて2回とも大人もそんな感じでした!
    うちは小児科に行きました🙆‍♀️先に夫が市の配布した検査キットで陽性が出てたので、濃厚接触者でも行ける病院に連絡しました!その時についでに私も検査して貰えました🙆‍♀️
    その後のみなし陽性を貰ったのは電話診療?も出来る別の病院です!

• 9月13日
  • りり♡

りり♡

度々ありがとうございます😊
    小児科でやってくれたんですね!濃厚接触者でも行ける病院なども限られてますもんね💦
    ありがとうございました!
    私も探してみようと思います🥺

• 9月14日