※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡⃛
家族・旦那

夫に対してイラつくので吐かせてください。ただいま5歳・3歳 そしてお腹…

夫に対してイラつくので吐かせてください。


ただいま5歳・3歳 そしてお腹に37wのベビが居ます。

夫が先月 正期産の期間の

○日から○日 遠方に出張になったわ~

と言われ もうその発言から1発でムカついて

「え、待って3人目にしてまだ分からないの?
○日からって 37w入ってるんだけど。陣痛きたら?破水したら?
私どうすればいいの?子供二人連れて車(田舎なので一本逃すと何も無いので夫に送迎を頼んでいました。)で病院まで
行けばいいの? それとも家で産めばいいの?子供の保育時間内だったら?
4日間迎えにこない母親待ち続けて幼稚園に泊まらせる気?」

※ 転勤族なので義実家、実家とは離れてます。
コロナもあるので 夫が仕事調整して里帰りしなくてもいいように
してくれたはずでした。

と上記のように伝えたら

『分からなかった。』と言われ 上司に相談してくれたみたいですが

『頭下げられたわ。』とだけで 調整無しでした。

『 なんか、先輩の奥さん 悪阻しんどいらしくて先輩が仕事
休んでるからカツカツでさ。』

その話聞いた途端 頭に血が登った感じがして
ふらついてしまい 気分悪くなり
「そっか、もういいわ。」と伝え終わりました。

本当は帰りたかったな。

でもコロナがあったから 母にも義母にも『 何かあったら大変だから
夫君に 調整してもらって… 自分たちが無症状であなた達に
知らず知らずのうちに移してしまったら …』と言われて

何とか夫にも説明して 『分かった!そこは融通聞く会社だから大丈夫だよ』
と言ってくれたから 安心してたのに。

何が融通よ。
結局 遠方出張は決定。
今週から来週まで 夜勤決定。

悪阻では休ませてくれるのに
お産近くてふたり子供抱えてるところは遠方出張行かせるのか。

泣きすぎて 苦しい。

コメント

ありさ

旦那さんに申し訳ないけど、先輩の奥さんの事気遣う暇あったら自分の妻気遣えや!!😡😡💢って思ってしまいました😤
悪阻酷いのは分かってるけど、出産の方が奥さんと子供の命がかかって大変なのに優先順位違うだろ!!って、、、その先輩も先輩ですよ、、😔

  • r♡⃛

    r♡⃛

    私の愚痴にお付き合いありがとうございます🥲

    悪阻は人それぞれだから…と割り切っていましたが ムカつくというか…🫤

    そうなんですよね。
    他所気にするより
    近くにいる私を気にしてくれよ߹𖥦߹
    って感じです。

    そして会社も悪阻酷いので休み効かせてくれるならばこちらにも効かせていだきたいわ! 💢

    これは産後もズルズルブツブツ引きずる案件ですきっと ! ____✍️🏻

    • 9月13日
がぶきち

えー 酷いですね😭😭
うちの会社の上司も、二人目だから余裕でしょ?とか平気で言います💢 一人目の時とは身軽さが違うし、もっともっと周りのフォローが必要とか何も分からない人多すぎってイライラさせられます...
旦那様がいらっしゃるタイミングで産まれてきてくれるように祈るしかないですね😣 少しでも穏やかに過ごせますように。

  • r♡⃛

    r♡⃛

    私なんかの愚痴にお付き合いありがとうございます🥲

    二人目だから…とか なんなの! って感じです 😤
    むしろむしろ 二人目だから余裕じゃないんだわ !!

    ホントそれを願うしかないですね🚼(;;)
    ありがとうございます( ̄^ ̄゜)

    • 9月13日
ちぃ

あらま、大変ですね💦
仕事調整すると言ってたのに裏切られましたね😱
つわりで夫が休むなら、出産の夫の方も休ませてあげて!

私も里帰りなしで2人目産みましたが、旦那は融通効かない仕事なので、近くの義実家に上の子お願い出来たからどうにかなったようなもんです。

今更、里帰りの病院は無理ですよね…
親に来てもらうのは無理かしら?コロナとかより子供がぽつんと自宅か幼稚園に残る方が怖いですもの。

出張と入院期間が重なったら心配ですね💦
旦那さんが動けない分、親なりシッターにお願いするお金は沢山出してもらいましょー💦💦

  • r♡⃛

    r♡⃛

    私の愚痴にお付き合いありがとうございます🥲

    見事に そして、綺麗に裏切られました 😟

    義母に伝えたら 『ごめんね』とだけ言われ
    母には『予想外… 💦明日会社に伝えてみるよ』
    と。

    上の子たちが可哀想なので なんとか母に来てもらいたいです( ̄^ ̄゜)

    • 9月13日
ママリ

旦那さんも会社も酷すぎます!
悪阻と出産って緊急度が全然違うの…分からないんですかね???
それとも出産は自分で調整出来るとか勘違いしてるのか??


私も同じ立場なら腹立つとかじゃなくて、もー無責任さと怒りすぎて泣けると思います😢
頼り無さすぎ!口だけ過ぎて私まで腹立たしいです😭

  • r♡⃛

    r♡⃛

    私の愚痴にお付き合いありがとうございます🥲

    悪阻はそりゃあ人それぞれで 辛いのは分かるけど … 分かるけどさぁ‪💢 と半泣きしながら怒りが込み上げて来てしまいます。

    もういつ産まれるか分からないのに
    この仕打ちは痛すぎて🤕

    口だけなの本当辞めて欲しい。 一生 ブツブツ言っちゃいそうな勢いでイラつきます____✍️🏻(;;)

    • 9月13日
ぽんす🐶

説明もしたのに、分かった!って言っておいてその仕打ちは、本当裏切られた気持ちでいっぱいですよね😭💦

凄く不安かと思います😭
実母、義母に愚痴れるなら愚痴りましょう!!!
本当に旦那がムカつく事したら私は実母はいないのですが、義母は仲良い方なので相談と言う名の愚痴を言って味方につけます😇

  • r♡⃛

    r♡⃛

    私の愚痴にお付き合いありがとうございます( ̄^ ̄゜)

    そうなんです、説明本当に聞いてた!?
    何に対して分かったよと言ったの!? と。‪

    早速 母と義母に 勢いよく愚痴りました😡

    嫁姑問題がある方もいらっしゃいますが 私の義母も味方してくれて夫に容赦なく怒鳴り込んでくれるので 頼りにしています😭😭

    皆さんにお話聞いていただいて
    そして共感してくださって 少し落ち着きを取り戻しました ☺️

    • 9月13日