※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんりん
妊娠・出産

妊娠12週でコロナ感染しました。赤ちゃんに負担は、コロナ感染とワクチン副作用どちらが大きいでしょうか?昨日赤ちゃんの健康を確認しましたが、元気でした。

妊娠12週でコロナにか買った者です。
コロナにかかるのと、ワクチン副作用で高熱出るのどっちが赤ちゃんに負担ですかね??
療養期間があけて昨日赤ちゃん確認してもらったところ元気でした!
ふと気になりました、、

コメント

おまめ

コロナに罹患する方が個人的には負担だと思います…💦

私もコロナに罹患したのですが、後遺症の空咳が1ヶ月以上続いてお腹がすごく張って痛くて…先生にも咳はよくないと妊婦でも飲める漢方を処方されたのですが治らず…
家族みんなで罹患したのに私だけその症状に悩まされていて…😢妊婦なので免疫が弱っているからなんでしょうかね💦

• きりんりん

きりんりん

わたしも咳がひどくて腹圧でお腹筋肉痛になったり、お腹張ったりしてました😭💦
    今はもう咳は出てないのですが長引くと辛いですよね💦💦
    わたしは、ワクチンで9.6まで熱出て動けなかったので、コロナ感染の方が軽症な気がしたのですがそれぞれ症状の出方自体ということですよねきっと😖

• 9月13日

私も妊娠中コロナになりましたが、コロナに罹った時よりワクチンでの副反応の方がはるかにしんどかったのでもう絶対ワクチン受けないと思います😇

• きりんりん

きりんりん

わたしも、ワクチン副反応の方がしんどかったので、ふとどちらが負担になるのかなーなんて思って🤣💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

アメリカの産婦人科医ジェームズトープ博士という方の講演でワクチン接種後の妊婦の胎盤の石灰化、羊水量の減少、胎児成長の遅れが顕著にみられるという発表がありました💦自然に罹患し熱が出たほうが何倍もマシだと思います!

• きりんりん

きりんりん

そうなんですね🫢
    やっぱり、ワクチンはまだまだ、未知なこと多くて妊娠中に打つのは怖いですね💦

• 9月14日
mizu

ワクチンの副反応も、かかった時の症状も人によりけりなので一概には言えないかもしれないですが…

私はまだワクチン未接種、かつコロナも罹ってないので、その立場からするとワクチンの副反応のほうが怖いです💦
ほぼ確実に熱出ると思うので…
これからコロナに罹るかはわからないですが、ワクチン打ってしまえば副反応出ることはほぼ確実なので、ワクチン打ちたくないです😂

(打ちたくない理由はこれだけではないんですが、副反応が嫌だというのも大きいです…)

• きりんりん

きりんりん

そうですよね💦
    わたしはワクチンのがしんどかったし、妊娠中はワクチンの中の成分が胎児にどんな影響与えるか怖いので打ちたくないです😂

• 9月14日