※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

幼稚園が始まるけど、麦茶や水を飲まない。不安です。

中々、麦茶を飲んでくれない。水も飲まない!色々、工夫してやってるけど、色を見ただけで、分かるみたいで、飲まない。これから、幼稚園が始まり、麦茶を飲まないと不安である。

コメント

うちもそういう時期ありましたが自然と飲むようになりました🤔時期的な物もあるかもしれません🥲

ひまわり

どのくらいで、飲み始めましたか?

麦茶は1歳くらいにスプーン1杯から始めて徐々に量を増やしていきました!中が見えないマグとかコップに入れるのも効果ありました✨

• ひまわり

ひまわり

中味が見えなくても、味を覚えると、飲まなくなっちゃうんです。

• 9月13日

退会ユーザー

そうなんですね💦根本に味が好みではないのかな…🤔保育士に相談してみるのもアリだと思います!保護者の不安をお伝えすると普段の園での生活でも色々と工夫して下さいます✨

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

今、プレ保育に、通っているのですが、先生にも相談して、先生方も、少しずつ、飲ませようとしてるみたいですが、すぐ、拒否するみたいで、困っています。

• 9月13日

退会ユーザー

それは困るし心配ですよね😣うちの子も結構時間かかったので根気強く続けて行くことが大切なのかなと思います🙌子育てに対する悩みはほんと尽きないです🤣そのうちケロッと飲むようになるかも知れないですし、あまり気負いせず頑張りましょう🔥✨

• 9月13日
 sistar_mama

麦茶以外の赤ちゃん用の緑茶・ほうじ茶・ルイボスティー・コーン茶とかもダメですか?

• ひまわり

ひまわり

コーン茶は、駄目でした。

• 9月13日

お友達で居ましたよ〜💡
ジュース以外ダメで、口に含んだら吐くって感じで💦

年少クラスで入園する時には麦茶も水も飲めるようになってましたよ。

• ひまわり

ひまわり

凄いですね。色を見ただけで、麦茶だと分かり、飲まないです。

• 9月13日

退会ユーザー

色の分からない水筒に入れて飲ませてましたよ〜
    それでも吐き出していたので、結果は主さんのお子さんとお友達のお子さんは変わらないと言うことですよね〜

一生飲まないということは無いとはいえ、先が見えない不安もありますよね、

味が嫌なのでしょうか?

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

味もそうだと思いますが、茶色の色だと麦茶だと思い、飲まないです。水も最初は、少し味を付けて飲ませていました。少しずつ、薄めて飲ませていましたが、飲まなくなりました。

• 9月13日