※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
産婦人科・小児科

4歳の男の子が10日間で3回、38度台の発熱→次の日に解熱を繰り返し、咳もあります。検査結果は陰性で、心当たりの病気が知りたいとのこと。症状は発熱、咳、食欲あり、水も飲め、💩は少し緩い。

38度台の発熱→次の日には解熱
をこの10日間で3回繰り返しました。

もうすぐ4歳の男の子です

症状は発熱と咳です

コロナ、ヒトメタニューモ、インフルエンザ、すべて陰性でした

なにか変な病気なのか?不安になっています。

また小児科に行っても抗原検査して、コロナじゃないので風邪ですねーって言われるだけなのか…。

何か心当たりある病気思いつく方いますか?

食欲あり、水も飲めて、💩は少し緩いけど下痢ってほどでもないです。

コメント

モカ

うちも同じ感じですよ!
手足口病は大丈夫でしたか?
RSも流行ってますよね

• リリコ

リリコ

手足口病は下の子がなってたのですが、それより前に少し湿疹が出てたので、長男から下の子にうつったのかと思ってました。。
    今度の熱はなんなのか毎度わからず心配です😢

• 9月13日
ママ

高原検査はあてにならないので、唾液からのPCR検査受けられてみてはいかかですか?

• リリコ

リリコ

かかりつけ医がいつも抗原検査なんですよね😫
    そうしてみます。

• 9月13日
ママリ

入院施設がある小児科の大きな病院に紹介状書いてもらえないですかね??
基本的小児科って6日以上の発熱の場合入院するケースが多いのですが。。。

• リリコ

リリコ

2回の発熱の後、完全に解熱して平熱が二日続いているんです…。ずっと発熱してたら入院となるとは思うのですが…。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが、うちも先週4日間高熱だったのですがまた一週間でぶり返して高熱です😩
コロナ、アデノ陰性でしたが熱が下がらない為血液検査され悪い細菌が増えてるから熱が下がらないとの事でした。お子さんと同じ発熱と咳の症状です!

今は抗生剤飲んでます💦

• リリコ

リリコ

やはり血液検査ですよね😖ありがとうございます。
    はやく良くなりますように!

• 9月14日