※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる
妊活

西村ウイメンズクリニックでの人工授精について教えてください。甲状腺が悪く、聖隷病院に通院中ですが、西村クリニックからの転院は可能でしょうか?

西村ウイメンズクリニックについて教えてください。

夫に射精障害があり、タイミングが1回とれるか、とれないかで悩んでおり、クリニックを受診する予定です。
人工授精から始めようか相談させていただく予定なのですが、人工授精にも、成功報酬?は発生するのでしょうか?
現金払いのみと聞いたのですが、クレジットの使用はできないのでしょうか?

また、甲状腺が悪く、聖隷病院にかかっているので、妊娠したらすぐに聖隷に転院する必要があるのですが
すぐに西村さんからの転院はできるのでしょうか?

コメント

Hanna

西村ウイメンズクリニックで不妊治療しました😃

人工授精も体外受精も成功報酬はなかったと思います。
わが家は体外受精で2人の子どもを授かりましたが、有難いことに2人とも1回の移植で授かったため、ダメだった場合との金額の差があるかはわかりませんが…💦

私が通院していたのは、今年の春まででしたが、その時点では現金払いのみでした。

妊娠した場合は、体外受精では妊娠10週近くまでは西村さんで診てもらっていましたが、浜松市内で人気のある産院を希望する場合は早めに産院の予約を取るようなことが掲示板に書かれていたかと思います✏️
(私は里帰り出産で他地域だったので、しっかり覚えておらず、すみません💦)

甲状腺のことは先生に伝えれば転院か卒院までは両方に通うか、何かしらの方法を取ってもらえると思います🍀

治療、上手くいくことを願っています☺️

• ゆいまる

ゆいまる

ご丁寧にありがとうございます🥹
    やっぱり現金払いのみなんですね、、
    ちょっと高額治療になった場合レジで急に何万ですって言われても、、って心配で😭

• 9月13日
  • Hanna

Hanna

不妊治療は高いから現金払いは不安ですよね😣💦
    今、手元に領収書がないので不確かですが、西村さんでの人工授精は約2〜3万くらいだったと思います。
    人工授精や体外受精だと前もって金額表も渡してもらえた気がします🍀
    体外受精だとその表から「次回はこの金額を用意してね」と言われたこともありました。

でも、もし言われなくても受付の方に「次回はいくらくらいになりますか?」って聞くと大体の金額を教えてもらえるので、治療の方針が決まったら毎回聞いておくと準備ができていいですよ😃

• 9月13日
  • ゆいまる

ゆいまる

そうなのですね!ありがとうございます😌
    流石に、高い治療になったら現金一括も厳しいかなあとも思い😭
    ご丁寧にありがとうございました!
    受付の方にも聞くようにします😌

• 9月14日
おこげ

診察して卵胞?の大きさをみてくれます!
排卵しそうな大きさ(20ミリぐらい?)になると教えてくれます!
私も初診は基礎体温無く行きました!
だいたい生理周期は分かりますよね?
私の場合生理日から10日後受診してね!と言われ行ったらもう少しで排卵かな?と言われタイミングをとっていました!
説明下手で申し訳ないですが、分かりますかねぇ😅⁈

• ゆいまる

ゆいまる

なるほど!ご丁寧にありがとうございます!よくわかりました!😌
    はい、生理周期はルナルナでわかります😌

おこげさんは旦那さんと一緒に行かれていますか?

• 9月15日
  • おこげ

おこげ

いえ!ずっと1人で行っています!
    人工授精の時も家でだしてもらって、病院へ持って行きました!

• 9月15日
  • ゆいまる

ゆいまる

そうなんですね😌ありがとうございます!!
    少し不安がやわらぎました😌

• 9月15日
  • おこげ

おこげ

良かったです☺️
    お互い可愛い赤ちゃんがみれますように🥰
    グッドアンサーありがとうございました‼︎

• 9月15日
  • ゆいまる

ゆいまる

お金のことって結構不安で😭
    お互い赤ちゃんが来てくれますように♡

• 9月15日
おこげ

今通っています!

保険適用で人工授精自体の値段はだいたい6000円でした‼︎
今も現金払いです‼︎
ちなみに、駐車場のお金も100円ぐらいとられます💦

• ゆいまる

ゆいまる

ありがとうございます!
    初診はおいくらか覚えていらっしゃいますか?😌
    タイミング法か、人工授精かで迷っていて、検査やタイミング法をされていたらそちらのお値段も教えていただけると助かります😭

• 9月14日
  • おこげ

おこげ

下に書いてしまいました💦
    申し訳ありません😢

• 9月14日
おこげ

初診がいくらだったのか覚えてません💦ごめんなさい…
ただ、3割負担なのでそんなに高くなかったですよ!
私は一応1万ぐらい握りしめていきました!
タイミング法から入りました!
最初は注射などなかったしお薬もなかったので1回の診察で2000円もしなかったような…🤔
それでも、赤ちゃんができなかったので黄体ホルモンの薬(1000円弱)排卵させる注射(その日の診察は2500円ぐらい)をしました!
その後2、3日後に排卵したかの確認で1000円ちょっとぐらいでした!
1年半通って2回流産していた為すぐには人工授精にならずタイミング法で様子見ていました。
流産後なかなかできなかった為、今月から人工授精を始めました。
また、黄体ホルモンの薬(値段上記記載)注射(値段上記記載)をし、次の日にまた病院に行き人工授精(6000円)をしました。
他に聞きたい事があれば言って下さい🙇‍♀️
はっきり値段を覚えてなく申し訳ありません🥲

• ゆいまる

ゆいまる

わあ、ご丁寧にありがとうございます😭!!
    私もその流れを考えていて、相談したかったので助かります😭
    3割負担、有難いです😌
    1万ぐらい握りしめていけば問題なさそうですね!!
    タイミング法で最初は注射がないとの事ですが、排卵日は大体の正確な日を教えて頂いて、タイミングをとると言う事でしょうか?😌

色々聞いてしまい申し訳ないです😭

• 9月14日
  • おこげ

おこげ

そうです!
    「排卵しそうだからこの日ぐらいに」って感じでした!
    そして、排卵したか確認しに行くという流れでした!
    初診の日に丁寧に優しく明るい看護婦さん⁈(カウンセリングなのかなぁ🤔)が説明してくれるので大丈夫ですよ☺️
    分からなかったらそこで聞く事もできますし!
    受付の人は少し冷たい人が多いのでメンタル負けないでください😅
    そんなもんだ!って思った方がイライラしませんよ😂

• 9月14日
  • おこげ

おこげ

言い忘れてしまいました!
    初診に採血したか覚えてないんですが…
    保険適用になってから、いろいろうるさいから採血は絶対です。と言われました!自分はもちろん旦那さんも採血にくるように言われました!
    1人5000円と💦これは自費です。
    なので診察の時に一緒にできない為違う日に来てくださいと言われました!
    未だにそれはやってませんが😂
    でも、人工授精はできました😂

• 9月14日
  • ゆいまる

ゆいまる

そうなんですね!!
    排卵しそうと言うのは、何で判断してくれましたか?(細かくて申し訳ありません)
    基礎体温はあっても無くても。みたいな感じで予約の際に言われたので😭
    受付の方、冷たいっていう話、よく聞きます!心して行きます!

採血絶対なんですね、、
    私、甲状腺に疾患があるので毎月採血してるので、西村さんでやらなくても済むか確認してみますね!
    採血は自費なんですね😭
    採血できればやらずに済ませたいです。おこげさんは採血せずに人工授精までいかれたんですね😌!

• 9月15日