※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

ママ友が風邪の息子と遊びに来たが、風邪の心配があり、公園に誘って帰らせようとしたが、一緒に行く流れに。うつしていないか心配だが、気にしすぎは不要か。

ご近所のママ友とのことです。こんな時って皆さんならどうしますか?

息子は先週から風邪を引いていて、念のため受診してコロナは陰性、熱は一瞬出ただけで咳だけ長引いています。コロナ禍じゃなかったら園に行かせるくらいの感じだけど、コロナ禍なので一応休ませてます。いつも息子が風邪をひくと必ず娘に移りますが、今回は移ってません。なんとなく季節の変わり目でこじらせてるのかな?といったかんじです!

昨日は息子は咳以外は元気なので、夕方家の庭で子供と遊んでました!すると近所の仲の良いお友達とママ友がお外に出てきて、私たちを見つけてうちにきました!お友達がうちのおもちゃを見て、わーっと庭に入ってきて一緒に遊び始めました!それは全然いいんですが、風邪ひいてるからどうしよう😰と思いつつ、風邪ひいてるから帰ってとも言いづらく、恐らく短時間だけだろうし、息子も常に咳が出てるとかではないのでとりあえず様子見してました。
その後息子が少し咳をすると、「咳出てるね〜大変だ〜」みたいな感じでママ友に言われました💦
なので、「先週ひいてコロナは陰性なんだけど〜」と諸々事情を話しました。気になるなら帰るだろうなと思いましたが、その後も帰らず遊んでいました。。私は移ったら申し訳ないなと少しヒヤヒヤ、、
息子が(家のすぐ目の前の誰もいない)公園に行きたいと言い始めたので、我々が公園に行ったら、ママ友ももし咳出てて帰りたいけど帰りにくいと思っているなら帰りやすくなるかなと思い、お友達に聞こえないように、ごめんちょっとだけ公園に連れてってくるね😭💦と言ったら、じゃあうちも行こうかな〜🙌と一緒に行く流れに‥😂

私はうつしてないかな?と今もちょっとヒヤヒヤしてるんですが、これはもうあまり気にしなくていいんですかね😓?うちに来てくれた時に風邪ひいてて、とすぐ言うべきだったなとは思うんですが‥
ママ友が鼻水垂れててだるそうなんだよね、と言いつつ公園で遊ばせてるのを知ってるので、あまり気にしないタイプなのかな‥?

コメント

ママリ

相手のママさん特に気にしてる様子なさそうなので、コロナも陰性ですし深く考えなくて良いと思います👍

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😭💕

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

わたしの息子も咳と鼻水とで半日だけお熱が出たんですが、今の時期、秋花粉でブタクサの花粉があるのでもしかしたら花粉かもしれないなと思いました😣ブタクサは肺のほうに入りやすい花粉みたいなので、息子も咳と透明の鼻水がひどいです😭風邪の症状とほとんど変わらないみたいで熱も出たりするみたいなので、困ります😭。わたしもブタクサはアレルギー反応が産後からあるので、もしかしたら秋花粉かもしれないですね😭
ママ友さんはこちらのがアタフタしちゃう感じですが、あまり気にしないタイプなら気にしないで大丈夫そうですね☺️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    花粉辛いですね😭確かに花粉の可能性もありそうです!様子見して場合によっては小児科で相談します!
    ありがとうございます😭✨

• 9月13日