※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
ココロ・悩み

妊娠中にネガティブな思い出がフラッシュバックして不安で落ち込んでいます。ストレスが赤ちゃんに影響しないか心配です。自宅安静中で気晴らしも難しい状況です。慰めてください。

妊娠中メンタル崩壊ありますか?💦
私は今まさにネガティブ連鎖で
なぜか旦那と付き合っていた時の嫌な思い出(女関係)や
上の子妊娠中の嫌な思い出などが
なぜかわかりませんが、フラッシュバックというか蘇ってきて不安で押しつぶされそうです。
もうすぐ切迫で入院になるかもしれないのに
今こんなにネガティブに落ち込んでいてどうするんだ!
と思いますが、嫌な思い出ばかりが頭によぎって
さっきから顔と耳が赤くなっているのが分かるくらい
カーッとなっています。
ストレスは赤ちゃんに良くないので気を紛らわしたいのですが
自宅安静中でとくにできることもありません🥲
1人でボーッと寝ているからこんなことしか考えられないのですかね?💧
メンタル弱いママでごめんね。
慰めてください😭

コメント

うさぎ🔰

私も妊娠23週ですが、今メンタル崩壊しそうです。
ちょっとしたことで傷つきやすくなったり、それが積み重なると突然過呼吸や号泣してしまいます。
ホルモンの関係もあるみたいなのでなるべく、体がキツい時は寝るようにしてたす。

  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます!
    ほんとにつらいですよね。
    ホルモンのせいにしておきます🥲
    寝たくても頭をよぎって寝れなくて…

    • 9月13日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    本当辛いですよね。
    私の場合、夫の態度で勝手にこういう風に思ってるのだろうかとか、今の私を見たら[情緒不安定の状態の私]付いていけないとか、離婚とか言われるんじゃないかと、ネガティブな思考を勝手にしてしまい悩んだりしてます。
    ひどい時は自責の念に駆られたりもあるので、精神科に相談した方が良いかなとも考えてます。

    • 9月13日
  • てんこ

    てんこ

    精神科に頼るのもひとつの手ですよね💦
    それでなにか変われるのであれば!
    たしかに、私もネガティブ思考になって旦那に八つ当たりしちゃったりして、旦那からしたら知らんわ!って感じですし
    ごめん。ってなります。

    • 9月13日
deleted user

すごく分かります💦
私は妊娠中よく
何で今の旦那と結婚したのか?今の旦那の子は可愛いのか?この生活で良かったのかなど最悪な事ばかり考えてました笑笑
夜はわけもわからず号泣してました🤣💦

今2人目妊娠中ですが、また夜泣くんだろうな〜と思ってます😅

  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます!
    ほんとにわけもわからず涙でてきますよねw
    過去を変えられるわけでもないのに
    無駄なこと考えてバカバカしい!!って思いつつ
    また悩んで…笑
    上の子の時はもっと酷くて、初期の悪阻とメンタル崩壊で毎日泣いてました😂
    今回はそれはなかったのですが、
    ココ最近になってネガティブ連鎖始まり、またか…って感じです。笑
    旦那に八つ当たりしたところで旦那からしたら迷惑だし
    解消法がなくてww

    • 9月13日
ママリ

妊娠して収入減ったので
お金の不安がとても大きくなりました。
他にもこの先産んでからを考えると何が1番いいんだろーって悩みしかないです😭

  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます!
    育休中の収入とかすごい不安です。2ヶ月に1回しか収入入ってこないし
    やっていけるのか…😔
    ノーストレスの人なんていないですよね💦

    • 9月13日