※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MIYU☆
子育て・グッズ

園のコロナ対策は、体温測定でクラスへの移動を制限し、給食時の対策が変化しています。マスク着用は個人の判断です。

こども園、幼稚園に通われてる方にお聞きしたいです。
園でどんなコロナ対策されてますか??

うちの園は幼児は玄関で体温聞いてクラスまでは行かずそのままお預かりです。
あと、2年前コロナが流行り始めた頃給食の時テーブルについたてがありました。不思議なことに今はありません。
マスクは個人の判断なので、親が希望すればする感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日体温を記入
入り口で消毒
給食時はパーテーション
夏の外遊び以外はマスク
エアコン時も窓を開ける
毎日おもちゃなど使ったものを消毒

などですかね?🤔

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    ありがとうございます!
    2年前行ってたパーテーションが学年が上がると同時になくなりました。
    不思議ですよね?💦

    マスクは絶対ですか?
    何歳からマスクとかありますか??

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは不思議ですね😂
    学年関係なくパーテーションいりますよね💦

    マスクは絶対です。
    不織布マスクです。
    なので、年少さん3歳もしてますよ☝️

    • 9月13日
  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    しない方がむしろ不思議ですよね💦
    子供だから喋っちゃうし、パーテーションってもう今普通なのに😅

    ですよね!!
    うちは市立こども園で発達障害のお子さんもいるので、強くは言えないんでしょうけど、、親が希望してても声すらかけてくれてなくてお迎えいくとしてない日がほとんどなんですよ😓

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からマスクしてないなら給食のときだけしても意味ないっちゃないですね😂💦

    こればかりは園次第なところあるので難しいですね💦

    • 9月13日
  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    朝はしてる子が多いんですが、お迎えに行くと大半がしてなくて😓
    兄弟でコロナの濃厚接触になりまして、、
    これで2人合わせたら7〜8回は濃厚接触者になってて、
    感染者が増えてるので仕方ないと思う反面、特に園は対策かわってないので、副園長先生にキレちゃいました😓

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が言うには、園長先生のお話で、鼻までしっかりマスクしましょうって言われるみたいです。
    うちも何度か濃厚接触者になってます💦
    保育園はマスク必須でないとよく聞きますが、マスク大事ですよね😣

    • 9月13日
ゆみママ

朝自宅での検温
手の消毒
園バス内の消毒、換気
教室の換気
給食時のアクリル板

こんな感じです。
マスクは基本つけるけど、熱中症の危険がある場合は外してもOKになってます。

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    やはり上の方同様、給食時はアクリル板で対策されてるんですね。

    外で遊ぶ時は基本的に外していいと思うんですが、室内にいる時はクーラーもかけてるしできると思うんですよね😥
    年中なのにクラスの大半がしてなくて💦

    • 9月13日
deleted user

バス通園なのでどこまでしてるかは分からないですが、毎朝幼稚園に着いたら検温 マスクは親の判断 手洗いうがい 換気の徹底はしてると言ってました。

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    コメントありがとうございます!
    マスクは親の判断になるんですね。

    • 9月13日
むーむー

門のところで先生が検温します!
普段はマスク着用ですが運動したり外遊びのとにははずします
お給食は仕切りみたいなのがついてますね
換気も常にしてます
他にも色々かわったところありますし親子遠足とかはコロナになってからはなくなっていってません

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    何歳からマスクですか??
    やはり給食の時の仕切りをしてる所は多そうですね。
    コメントありがとうございます😊

    • 9月13日
  • むーむー

    むーむー

    3歳クラスからマスクです!
    去年同じ系列の保育園かよってましたが2歳クラスはマスクなしでしたよ!

    • 9月13日
deleted user

うちの子の園結構緩いです💦朝は自宅で検温して引き渡しの時も消毒もなく検温もなく、パーティションもないです😰パーティションないのはびっくりしました。あとは行事あって園舎に入る時も消毒のみでスーパーなどにあるような検温器?もないです🤣マスクはしてくださいと言われてますがほとんど帰る頃には付けてないです💦

  • ☆MIYU☆

    ☆MIYU☆

    消毒なしですか?!?!
    わお。びっくりです。
    幼児は朝自宅で測ったのを報告です。乳児はコロナ関係なく登園と午睡後?に検温してました。
    普段気をつけてても1番過ごす時間の多い園で対策されてないと感染しますよね😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも教室まえの下駄箱で引き渡しなんですが消毒してる雰囲気ないんですよねー😅びっくりですよね💦

    • 9月13日