※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

25週の経産婦です。胎動が激しく感じるのは普通でしょうか?同じ週数の方はどう感じていますか?

今日から25週に入った経産婦です☺
胎動が同じ時期の第一子の時より激しい気がするのですが、こんなもんでしょうか?🤔
第一子の時は働きに出ていた事もあり、ゆっくり胎動を感じる時間が少なかった気もするのですが、今は専業主婦&切迫早産にならないようにゆっくりしている時間が多いせいかめちゃくちゃ胎動を感じます(笑)

胎動が少ないより多いほうがちゃんと成長してくれてるんだなと感じるのでいいのですが、同じくらいの数週の皆さんはどうですか?‪💡‬

コメント

ママリ

もう後期に入ってしまいましたが、1人目より激しいと思いました!🤣
上の子の時はグニョーンって感じでしたが、今回はドカ!ボコ!ガン!みたいな感じです🤣

  • きい

    きい

    ご回答ありがとうございます☺
    ちなみに性別に違いはありましたか??
    上の子は男の子で、2人目はは女の子と言われていて男の子のほうが胎動激しいよ!と聞いていたのですが、今のほうが激しいなと思ってまして🤣活発な女の子なのかな〜と想像してます🤣

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちも上が男お腹の子は女です🤣
    息子は生まれてからもおとなしいです!
    同じく活発な女の子かなと思ってます🤣❤️

    • 9月13日
  • きい

    きい

    そうなんですね!
    うちは活発な息子なので猫被ってたのかな?(笑)でも夜中に肋骨を蹴られた事があるので、片鱗は見せていたのかもです(笑)
    お互い活発な女の子楽しみですね〜😆👏

    • 9月13日
はる

私も2人目の方が胎動激しかったです〜🙋‍♀️✨✨

  • きい

    きい

    そうなんですね✨
    女の子も案外胎動が激しいんですかね?‪💡‬楽しみです😆👏

    • 9月13日