※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が自分の指を噛んでしまうので困っています。指を噛むのをやめさせる対策を知りたいそうです。

もうすぐ6ヶ月の女の子ママです。
下の歯が2本生えてきて歯がゆいのかよく色んなものを噛み噛みするのですが、色んな形の歯固めやおもちゃを用意しても長くは噛まず、自分の指を噛んでいます。
今朝、指を見たら切れていてこのまま指を噛んでしまうのも良くないかと思ってるのですが、やっぱり物よりも指ばっかりになってしまいます。

何か良い対策はありませんか?ぜひアドバイスお願いします!

コメント

deleted user

5ヶ月だとミトンしても取っちゃいますよね…多分…💦

布団とか毛布とか噛みませんか?
うちは玩具より歯茎痒い時、手もかみますが、毛布をよく噛んでいます。

  • はる

    はる

    多分とってしまいそうです😅
    よだけかけやタオルを指にかぶせて噛んだりしてます!
    でも指しゃぶりのついでにかみ始めてしまうことが多くて、、笑

    • 9月13日