※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒトメタニューモの高熱が5日目で39度近く続き、病院で検査できず。症状が悪化しているので再度病院へ行くべきです。

ヒトメタニューモってどれくらい高熱が続きますか?💧

金曜日から高熱が続いてます😭
痙攣も3回起こしたので入院しました💦
そして昨日の月曜日に痙攣の心配が無く本人元気とのことで
帰ってきましたが、まだ39度近くあります😭
もう5日目の高熱です💦

コロナ、インフル共に陰性
血液、尿共に異常なしでしたが
保育園で流行ってるヒトメタだけ検査できませんでした💦

いま本人は手足が熱くて寝てる状態です😢
咳も酷くなってきてて、、今日中にまた病院連れてった方がいいですよね。。

コメント

さとう

熱は6日間位続きました。

可能性としてはヒトメタかRSですかね?

うちも咳もひどくなり気管支の薬を処方され、+中耳炎にもなって抗生剤も飲みました。

RSかヒトメタかわからないですがお大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日目まで続いたんですね💦😫可能性としてはヒトメタだとは思いますがなんとも💦回答ありがとうございます!

• 9月13日
はじめ

うちの子も一週間は続きました。
なかなか下がらないし、
うちも痙攣おきて入院しましたが
本当にビックリしますよね。。

咳に関してはもう処方されていると思いますが、
カルボ等の痰切り剤と解熱剤の処方での対応だと思います。

たぶんピークはもう過ぎていますが
後半から肺炎になる可能性もあるので…
頑張ってください😭早く良くなりますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痙攣本当に恐ろしいです💧😫
    先生にはもう痙攣の心配ないから退院していいよ!と言われましたが高熱も咳も一向に良くならず、、
    肺炎一度こじらせてるので、早く良くなってもらいたいです😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

木曜日から発熱、今日になってやっと平熱になりました💦
それまで座薬も効かず、38度後半〜40度超えでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    木曜日からですか⁉️長かったですね😭😭💦うちも座薬さしたのにまだ39度近くあります😓😓心配でたまりません😩

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬効かないの困りますよね。
    本当、ぐったりしてました😭
    私は1日おきに病院行って胸の音聞いてもらってましたよ💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭私も明日早めに病院行ってみようと思います😢😢😢ありがとうございます😭😭

• 9月13日
ゲンガー

こんにちは!
お子さん、良くなられましたか👀?痙攣、経験ないのですが怖いですね😖💦しかも3回も!救急車呼ばれましたか?
私の長男次男も10日から発熱と咳で😷次男は良くなって来た感あるのですが長男が昨日は40度の熱で座薬2回しました。座薬入れると下がるのですがきれるとまた上がって😭
長男は喘息持ちで今まで肺炎と気管支炎で2回入院してるので重症化しないか不安で😖💦10か月の時、気管支炎で入院したのですが座薬が全然効かなくて😱先生に気管支に炎症あると座薬きかなくて熱が上がると言われたのが今でも覚えていて😔それじゃないのかな…って思えて来ちゃって😖💦
熱だけでも安定してくれるとちょっと違うのに…って感じですよね😭😭
お互い良くなると良いですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!子供はやっっと熱が下がって元気になりました!😫2回目に救急車呼んで受診が終わり帰ろうとした時に3回目起きたので入院となりました😢😢

お子さんも発熱が続いてるんですね💦6日目ですか?🥺しかも肺炎等起こしたことがあるならなをさら心配ですよね💦うちも2歳の時にRSウィルスで肺炎やってます😭
    発熱から6日目に病院行ったら5日目でも40度出てるのは心配との事で抗生剤を処方されました!肺炎にならないようにとのことで😭今はそれ+咳のお薬も飲んでます。
    本当に早く良くなります様に‼️‼️💦

• 9月15日
  • ゲンガー

ゲンガー

返信ありがとうございます!
    そうなんですね🤗元気になられて良かった良かった😂😂えー😖💦それは入院した方が良いですね😰親としても経過診てくれた方が安心というか😭いつまた痙攣来るんだろ…って不安な日々怖いですよね😖💦お疲れ様です😭日々、元気でイライラする事沢山あるけど幸せな事なんだなぁ…って病気になると痛感ですよね😭😭

木曜日の夕方くらいから喘息持ちだからと買わされたネブライザーあるので吸入したらだいぶ良くなって来たのか熱も8度台に落ち着いて来ました🥲旦那と『昨日と生きた心地が全然違うね😭😭』って話してました🥲熱が落ち着いて来てくれたのがまず良かった😭
    そうなんですね😖💦重症化しやすい子はしやすいみたいですもんね😭😭先手を打ってお薬出してくれて先生にあっぱれですね🤗🌟
    うちもその前入院した時に診てくれた先生まだいるのかな?って見たらもう辞めちゃったみたいで😱なかなか合う先生を探すの難しいです😔
    ありがとうございます!ちょっと良くなって突破口見えそうなので一安心です😭😭お互いこれからもこうゆう事ありそうですが頑張りましょう!

• 9月16日