※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

下の子が生まれてから3時間以上連続で眠れず、毎日2〜3時間おきに泣いて起きてミルクを欲しがる状況で、昨日は寝不足でイライラし、手が出てしまいました。旦那も忙しく、限界を感じています。

お叱りは御遠慮ください。

そろそろしんどいです。
下の子が産まれてから3時間以上寝れる日がまだありません。
上の子が同じ月齢頃は寝る前にミルクを飲んで、もう朝まで起きずに寝るか1回起きるかくらいでした。

下の子は今だに2.3時間おきに泣いて起きてミルクを240ml毎回飲み干します。足りない時もあります。
ちなみに、75cm 10kgのむちむちくんです。

昨日も寝不足でしんどくて、イライラして大きい声でええ加減に寝ろやしんどいねん!って怒鳴ってしまって軽く手が出てしまいました。。
ダメなことって分かってます申し訳ないです。
ただ、もうそろそろ限界です。
昨日は夜中4時頃旦那が変わって、寝ときや。って言ってくれてましたが、旦那も6時には起きて仕事に行かないと行けないので、結局は子供のことが気になって寝れてません。

上の子と真逆すぎてどうしたらいいか分かりません。

コメント

ママ

大丈夫ですか??
しんどいですよね💦うちもまだ2時間おきにグズグズします💦
タオルの上に哺乳瓶をおいて咥えさせて寝かせちゃってます😥

お子さんが昼寝がかぶる時があるのであれば一緒に寝て身体を休めて下さい💦
私は30分でも寝るとスッキリします😥

あとは旦那さんがお休みの日に昼間寝かせてもらってください😭

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

ミルクは渡したら自分で持って飲むのですが、ちょっとでも音がすると起きてベットの上徘徊したりして、ごろんさせても起き上がっては、またごろんさせてを1時間近く繰り返して、結局は寝かしつけるのに体力を使って私がしんどくなります。

上の子が来年からでまだ幼稚園行ってないので、2人とも自宅保育です。
    下の子が昼間眠くなったら勝手にお昼寝するのですが、ほっといたら3時間とか余裕で寝るので、寝させすぎなのかなって😞
    でも上の子が遊んで遊んでで全く一息着く時間がありません。
    旦那が休みの時はお昼寝させてもらってるのですが、やっぱり子供が気になって身体がしんどくても寝れません😞

• 9月13日
  • ママ

ママ

うちも3時間くらい寝ます💦
    やっぱり寝かし過ぎるんですかね⁉️でも眠いのに起こすとぐずりますよね😨💦
    私も娘と息子が同じ歳くらいでいるのですが少し前まで両方見てた時は眠くて仕方なかったです💦
    支援に行って上の子を疲れさせて午後は2人とも寝るように時間調整したりして自分も寝れる時間を確保してましたが2人追いかけるのも結構大変でした😅

もしなら旦那さんに上のお子さんだけ連れ出してもらって、下の子が寝てる時に一緒に寝るのもいいかもしれないですよ❤️
    睡眠って大事ですよね😭

• 9月13日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

この前、役所で検診があってちょっと寝すぎかもねって言われました😮‍💨😞
    その案いいですね!!
    本当に睡眠の大事さが身に染みます。

• 9月13日

分かります〜💦上の子が睡眠の問題がなく楽だとそうなりますよね💦
うちも下の子断乳10ヶ月でしたのに1歳半まで夜数回起きてました😭
個性と言われてもしんどいので受け止められず、主人に任せたりもしてました。

でもご主人も大変そうなのでなかなか連日は任せられなさそうですよね😭

ミルクも断乳とかありますかね?ご飯食べてるなら頑張ってみられてもいいかもですね✨

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

本当にそうなんです。。
    日中は、ミルク飲まなくてもぐずったりしなくてひとり遊びしたりして本当にお利口さんなのですが、ミルク以外をあまり飲んでくれなくて脱水も心配で😞
    夜中の起きる回数をなんとか少なくしたいです😭

• 9月13日

寝不足しんどいですよね。。。

たぶん上のお子さんが手がかからな過ぎたんだと思います。

うちは子ども3人いますが、10ヶ月〜1歳前後は1〜2時間おきにおっぱいあげてました。。。

私の中では3時間も開けば今日寝れた〜って感じでした。

寝不足だと本当にイライラしますよね。
わかります。

うちは超頻回授乳でしたが卒乳したら朝までぐっすりになったので、
断乳してはどうですか?
10ヶ月なら断乳しても大丈夫だと思います。
離乳食はしっかり食べてますか?

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね。。😭
    完ミなんですが、夜中泣いてもあげないって感じですか??
    BFなんですが、
    朝→ BF1袋+ヨーグルト80g
    昼→BF 1袋
    夜→BF 1袋+BFのゼリー80g
    って感じです
    これ以上あげると嘔吐いてしまって。

• 9月13日

退会ユーザー

そうです!
    夜中泣いてもミルクはあげずに抱っこなどで寝かしつけます。

うちの場合は3人とも、

初日は1番きついですが、2日目から泣く間隔が広くなり、
    3日目は夜中1回起きるぐらいで、
    4日目には朝までぐっすりになりました。

• 9月13日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

新生児の頃からよく吐く子で、今でも泣き始めると吐くまで泣きます。😭
    今日からちょっと試してみます!
    もし最悪、ねばっても無理なら夜中お茶とかでも大丈夫ですか??

• 9月13日

退会ユーザー

お茶は全然あげてました!

泣き疲れて声が枯れたりするのでお茶あげた方がいいと思います^_^

• 9月13日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

分かりました!!
    頑張ります!!
    ありがとうございました🥹

• 9月13日
こだ

うちも長男は4ヶ月くらいから夜は寝てくれてたのに、次男は1歳3ヶ月で断乳するまで毎日3時間おきに泣くので授乳してました😂
断乳してからも夜泣きがすごくて夜2.3回は起きてました😔
結局昼寝をしなくなった2歳までは朝まで1度も起きずに寝たことないです😔

こればっかりは寝ない子なんでしょうね😭
私も毎日寝不足だし、夜泣きされるとイライラしてました
私は昼寝してる時に一緒に寝るようにしてました!そのせいで家事できなくても仕方ないとその時は思ってました😂

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

本当に寝れないって辛いですよね。
    ずっとイライラしてしまいます。
    上の子がもうお昼寝しなくて、遊ぼ遊ぼなので、全くお昼寝できないんです。
    上の子だけほっといてお昼寝もできないです。😞

• 9月13日
  • こだ

こだ

旦那さんお休みの日とか上の子お願いできないですかね?😳
    うちも長男は昼寝しないけど下はする時は土日だけ旦那にお願いしてました😳

眠れないってこんなにストレスなんだってずっと思ってました
    寝不足からか体調も崩しやすかったりで😭
    断乳すると寝る子も多いと聞くのでやってみるのもありかなとは思いますが、断乳できるタイミングもその子によって違うのでうまくいかないとそれこそまたしんどくて😭
    うちも1歳で1度は断乳試したんですが泣き叫ばれて諦めました😂

• 9月13日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね😭😭
    今日から旦那と断乳試してみようとおもいます!!

• 9月13日