※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

近所の道路で夕方から夜にかけて大勢の子供や親が騒がしく遊んでおり、帰宅が困難。注意できず警察通報も難しく、困っています。皆さんはどう対処しますか?引越しできず悩んでいます。

近所の道路族が迷惑すぎます💦

夕方4時くらいから夜7時すぎくらいまで道路で大勢の子供、親がくっちゃべって遊んでます😭

スケボー、自転車、キャッチボールなど…
私の家は道の奥なのでどうしても道路族を突破しないと帰宅できません😭
私は近所付き合いが面倒で浅い会話かあいさつくらいなんで、注意したくてもできず…警察に通報したら確実にうちってバレる位置にうちがあります。

娘の同級生もいるし親ともモメてなんかあったら嫌だし
悩みまくりです。

道路族がどいたり自転車やらを片付けてる間車で待ってたりイライラするし小さい子轢かないから毎日ヒヤヒヤです。
皆さんならどうしますか?😭

戸建てで引越しできないし永住するから
あまり近所とモメたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

通報した所で24時間警察いてくれないなら何も変わらないと思います😂

そういう造りの土地選んでしまったなら仕方ないですよね…
どう思われてもよければ注意する。出来ないならフルタイムで働くとかしますね😇

• もろこし

もろこし

こんなの想像もせず選んじゃいました😭
    まさかこんな非常識なママ軍団が住み始めるなんて…

• 9月13日
ママリ

引っ越せないし、揉めたくないなら、我慢するしかなさそうですね🌀

他に遊ぶところないんですかね💦

• もろこし

もろこし

公園が歩いて3分のとこにありますがたぶん内輪で遊びたいしめんどくさいから行かないんじゃないですかね。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

同級生がいるとのことですが、娘さんは公園で遊んでいるんですか?

娘さん経由で、一緒に公園で遊ぶ約束してもらったりは無理ですかね?

自治会だと、、
    結局、りーあんさんが言ったのバレますもんね🌀

• 9月13日
  • もろこし

もろこし

うちは私が仕事しているため公園はたまにしか行きません。

その同級生は男の子なのでうちの娘も浅い関係ですかね…

もう死ぬまで我慢するしかないかもですね😭

• 9月13日
  • もろこし

もろこし

あっコメントありがとうございます

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    お子さんの年齢がわかりませんが、死ぬまでってほどではないかと…‼️

外遊びするのなんて大きくても小学生までですもんね!
    それまで我慢するか、、

険悪覚悟で一度困っていることを話すかですかねー

• 9月13日

自治会とかは無いですか?

自治会長さんとかに相談して、回覧板等で注意してもらうとか。。

回覧板だと「道路で遊ぶと危ないので、マナーを守って過ごしましょう」みたいな遠回しな表現にはなると思いますが。

警察に言ったところで何も解決しないですよ。

はじめてのママリ🔰

私ではないですが近所の方が自治会に報告していて回覧板、掲示板、公園に注意書きの紙が貼られ道路族いなくなりましたよ☺️
道路族は公園に移動しました笑笑

• もろこし

もろこし

自治会は老人だけみたいなんですがうっかり私が言ってたみたいに話されたらヤバイから悩みますね…

• 9月13日

しんどいですよね…💔
ちなみに外で遊ぶ子供たちは何歳くらいなんでしょうか?
お引っ越しできないなら私も揉めたくないので注意したりはできないなぁと思っていました😞
もう軽蔑して心のなかで『バカ野郎!!!』と罵って無視するしか方法が見付からず😭
ある程度子供たちが大きくなればいずれは外で遊ばなくなるとは思うのですが😵💦

はじめてのママリ🔰

新興住宅地ならよくあるみたいですね、、

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
うちも両隣と向かいがなんと狭い住宅街で硬式野球ボールでバカ親子してキャッチボール(しかもめちゃくちゃへたくそであちこちに飛ぶ、旦那の車にも当たった)、とサッカーをする兄弟がいます!!!

もうほんっっと親子してなに?!と思います❗
そろそろ名指しで学校に通報してやろうと思ってます。
どう思われようが自分の車や家が大事なので(笑)

あと、うちは最近念願の新車にかえたのですが、それでも目の前でやられるので、始まったら車を洗います(笑)
なぜなら、前の道路が濡れて道からは退散するからです

なんで悪いことしてないこっちがこんな思いって思いますよね💢😠💢

はじめてのママリ🔰

私も以前すごく悩んでました💦
10人以上で玄関前で硬いボールでキャッチボールアンド缶蹴りでした😅
私は匿名で通報し、パトロールしてて偶然見つけた設定で子供に注意してもらいました!
親にも注意してくれたので現在は静かです😂
行動を起こさないと何も変わりませんよ💦

はじめてのママリ🔰

解決にはならないかもしれませんが、道路族マップというものがあります。検索してみてください。少しでも抑止力になるといいですが🙏

はじめてのママリ🔰

近所のお節介老人を装って警察にも「近所の者なんですが、道路で遊んでるので心配です。注意してください」と匿名で言ってみてはいかがでしょうか?

• もろこし

もろこし

声が老人ぽくなくてw
    装うって難しそうで… 検討します!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちも道の1番奥の家に住んでいます。うちの所で行き止まりなのでうちに用事がある人かうちの住人しか目の前を通らないはずなのに自転車で爆走して遊んでたりしていました。
車で帰ってくる時に気を付けてもらえればいいかなー、程度に思っていたんですが、うちの隣の隣のお家が通報したらしくて、(うちの周りの家9件ほど同じ地元のハウスメーカーで建てていろいろと管理してくれています)そのハウスメーカーに通報したらしくて後日紙が入ってました。危ないので遊ばないで、そちらの道路は私有地なので。みたいな感じのやんわり書いてありましな。
うちとお隣とまたそのお隣が行き止まりの道路の所に家が建っているので誰が言ったんだ?って感じで遊んでいた子供の親に睨まれましたしばらく。1人の奥さんにはその後挨拶しても無視されるようになりました💦
別にそれはいいです。無視されても私は困らないし向こうが役員などになった時に周りからそういう目で見られるだけです。という感じで割り切りました💦
実際お隣のお家の奥さんも無視されたと言っていたので。そんな感じなのかと思いました。
実際誰が言ったかなんて意外とわからないものだと思います。

はじめてのママリ🔰

もう解決されていたらすみません🙏

全く同じような話をしていた知り合いがいて、
警察に通報していましたよ😱
その家だってバレそうなのになと思いましたが、
警察が注意しにきてくれたみたいで、それから無くなったと言っていました😅
誰が言ったかなんて分からないし、もしかしてあの人?くらいには思われるかもですが
匿名であれば分かりようがないし言ってみてもいいかもですね!

もろこし

たくさんアドバイスありがとうございます!!
警察検討します!

うさぎ

うちも何年か前までは近所にそーゆうひといましたがいまは子供達大きくなりなくなりましたよ。
なので数年の我慢かなと思います。
いやな気持ちはわかりますが一生付き合わなきゃならないし遠くから見守るしかないかなーと。
ちなみに私はほかの家の車に傷をつけ近所の子供がいたのでお母さん帰宅したときいいました。
さすがにほかの車もやられたら嫌だしなんせそこんちは親全くみてなくかったのでわかってもらうために!!
そしたらアパートの人だったのでそれが原因かはわかりませんが翌年には引っ越していなくなりました。
大変だろうけどがんばってください!!