※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイント第二段は、第一段と同じ決済サービスしか付与できるのでしょうか?子どものポイントを親のキャッシュレス決済に付与する際、第一段と同じように組み合わせでしか申請できないのでしょうか?

コールセンターがつながらないのでおしえてください。

マイナポイント第二段は、第一段と同じ決済サービスしか付与できないのですか?

子どものポイントを親のキャッシュレス決済に付与するときは、例えば第一段の時に母親に長男のポイント、父親に次男のポイントというようにした場合第二段もその後組み合わせでしか申請できませんか?(例えば母に次男のポイント、というように)

コメント

はじめてのママリ🔰

できますが、誰かがそのキャッシュレス決算に既に申し込んだことがあったらできません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第1弾でも第2弾でも誰も紐付けたことが無い物なら大丈夫です。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗ありがとうございます😃

• 9月13日
ママリ

第1弾と第2弾は別のキャッシュレス決済を選ぶことは出来ますが、第1弾で誰かに紐付けしたキャッシュレス決済を第2弾で別の人に紐付けすることは出来ません。

たとえば
第1弾で母のPayPayで長男のポイントをもらったとして、第2弾では母のPayPayで次男のポイントをもらう
これは出来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗では、第一段でd払いに私のSuicaに長男のポイントをつけたんですが第二段も私のSuicaに長男のポイントをつけることはできるんですよね?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。d払いは無視してください

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

それはもちろん出来ます😃

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗無事登録しました☺️