※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる
妊活

排卵検査薬で排卵したと思われるが、体温上昇が遅い。高温期はいつからだと思いますか?排卵日が違う可能性も考えられる。皆さんのご意見をお聞かせください。

【いつから高温期だと思いますか?】

排卵検査薬で検査し、3日の夜又は4日の朝に排卵したはずなのですが、ずっと体温があがりませんでした。
この数日で、少しずつあがってきたのですが
高温期は、いつからだったと思われますか?
排卵検査薬を使用したので、排卵日が違うことも考えにくいのですが、、😭(4日の朝、線がかなり薄かったので陰性だと思っています)ただ、グラフを見ると、排卵のタイミングが
6〜8日あたりも怪しく思っています。

皆さんのご意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します😌

コメント

ca.☺︎

📈グラフだけだったら
8日9日くらいに排卵
したかなと思いました☺︎

むずかしいですね🥲

  • ゆいまる

    ゆいまる


    ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよねえ、、
    排卵検査薬をしたのですが
    陽性になって、強陽性にならないまま陰性になったので、もう少し検査薬を続ければよかったなあ、、と後悔してます😭
    8.9日の排卵だったらタイミング違いましたねえ😭
    排卵検査薬と基礎体温って、あまりあてにならないのでしょうか?

    • 9月13日
  • ca.☺︎

    ca.☺︎


    ドゥーテストですよね☺︎?

    3日間も陽性がでるて
    珍しい気がしました🥚

    あてにならなくはないと
    思いますが目安ほどで
    がっつりではないです😮‍💨

    8日9日だったら少し
    タイミング違いますね🌂

    • 9月13日
  • ca.☺︎

    ca.☺︎


    気になったのですが
    排卵検査薬の画像を
    編集してるのはなにか
    アプリとかですか📸?

    • 9月13日
  • ゆいまる

    ゆいまる


    はい、ドゥーテストです!
    3日陽性がでるのは珍しいのですね!!😳
    それは初めて聞きました!!
    もしかしたら、まだ陰性のままだったのかもしれないですよね、、
    初めて使用したので、線の濃さの度合いがあまり分からなくて😭
    1度かなり薄くなってしまったのと、検査した初日から線がでてたので
    気がかりでした😭


    画像はKONOTOKIというアプリに取り込んでいます!

    • 9月13日
  • ca.☺︎

    ca.☺︎


    うちは陽性が3日間も
    でたことないです🥲

    ラッキーテストでは
    続いたことあります☁️

    うちもうっすら線は
    ずっとついてました😩

    うちもそのアプリは
    あるのですがどう画像
    やるかわからずです😳
    教えてほしいです👈

    • 9月13日
  • ゆいまる

    ゆいまる


    そうなんですねえ、、
    難しい😭
    タイミングも1度しかとれず
    夫と私の年齢的に焦っていて😭
    2ヶ月後にクリニック予約してるので、そこでしっかりタイミング指導を受けた方が良さそうですね😭

    ホーム画面(コウノトリが飛んでる画面)の1番左の鉛筆のマークをおして
    あなたの体調記録がでるので
    下にスクロールしていくと
    排卵検査薬という欄があるので
    +マークを押すと、画像がアップロードできるかと思います😌

    • 9月13日
  • ca.☺︎

    ca.☺︎


    クリニックに行った方が
    タイミングとかやっぱ
    とりやすいと思います🫶

    ありがとうございます☺︎

    ためこんでいたので結構
    大変そうでした😮‍💨🫤

    • 9月13日
  • ゆいまる

    ゆいまる


    初診は2ヶ月待ちだそうなので
    予約まではなんとか頑張ってみようと思います、、

    私も初めて使用したので
    効率が良いやり方があるか、わからなくて申し訳ないです😭

    • 9月13日
  • ca.☺︎

    ca.☺︎


    排卵検査薬と基礎体温を
    併用しながらお互い妊活
    がんばりましょ🙄🥺

    • 9月13日