※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊活

生理が遅れており、陽性反応のドゥーテストを受けた結果、化学流産の可能性が高いと言われました。2週間後に再受診が必要で、他の病院を検討中です。胎嚢確認が難しい場合もあります。

前回の生理が8月2日、ここ4ヶ月遅れず2日か3日にきています!
今月に入り生理がこない為、生理予定日1週間後の9日にドゥーテスト行い陽性反応あり(逆転現象)12日に病院へ行きました。
排卵が遅れていなければ5w6なので胎嚢確認できるかと思いましたが、見えませんでした。
先生からは、化学流産の可能性が高いので凍結胚延長しましょうと言われました。1人目は顕微受精で授かり同じ病院へ行ったので残りの卵があり、凍結胚延長する期限が10月末まででした。
可能性は化学流産か子宮外妊娠か、排卵日が遅れたかだけど今回は可能性低いと言われ、次の受診は2週間後です。
2週間の間に出血や強い腹痛あれば来てと言われましたが、子宮外妊娠だったら2週間も待つのが怖く、他の病院受診しようか迷っています💦

病院行く前に我慢できずトイレ行ってしまったので病院の尿検査は薄かったかもしれません💦本当に陽性の線はっきり出ました?って何度も聞かれたので💦

心配で今日また検査薬したら逆転現象のままで、気になるとしたら左下が痛くはないですがずっと違和感あります!

皆さんなら他の病院に行きますか?
また、5w後半でも胎嚢確認できないと諦めた方がいいですかね😭
多嚢胞で自然妊娠は難しいと言われていた中での妊娠で、本当に嬉しかったので希望持ちたいです(;_;)

コメント

まみむ

私だったら2週間待てずに他のところに一度行ってみます。数日の間に、けっこう変化あると思うので。

確認できるまで心配だと思いますが、お身体大切になさってくださいね!

• ri

ri

回答ありがとうございます✨
    やっぱり他行った方がいいですかね😭✨
    2.3日でも変化ありますか?✨娘なかなか預けられず行けるとしたら明後日なのですが💦
    暖かいお言葉ありがとうございます😊!

• 9月13日
ANNA🌻

全然あり得ると思います!

排卵がズレてる可能性は少しもないですか?

私は現在9wなのですが
その前に化学流産していますが出血はされてないですよね?ドゥーテストはいつから逆転現象しましたか?

私も陽性が出て最初の受診では
胎嚢が見えず不安でした

最初に受診したクリニックは
将来ここで出産したいなと憧れていた初めてのクリニックでしたが診察も適当に感じ悲しく帰りましたが納得できず。

セカンドオピニオンしたクリニックでも胎嚢が確認できず、子宮外妊娠を疑われ、hcgを測り数値で胎嚢が見えてもおかしくないかを調べました。

それと念の為と大学病院の紹介状まで渡され下腹部に激しい痛みがあったらすぐに行くこと伝えられました。

とても不安でしたが1週間後に小さな胎嚢が確認できました!

私は今でこそ胎嚢大きさと生理予定日から数週がでていますが私が絶対この日だと思っていた排卵からズレていてビックリしています!

ちなみに胎嚢が確認できたのはドゥーテストで逆転現象してから1週間後でした!

hcgは数値化してもらっていますか?

この時期は1日での成長が大きいです。
かえって早過ぎても見えないですが諦めないで下さい!
不安な気持ちすごくわかります!
赤ちゃんはお腹にいるのは変わりないですよ( ღ'ᴗ'ღ )

• ri

ri

回答ありがとうございます!✨

自然妊娠は難しいと言われていたので次も凍結胚移植するつもりで基礎体温はつけておらず排卵日ははっきりわかりません💦
    出血は今のところありません😊逆転現象は生理予定日6日後でした!病院はその4日後に受診して胎嚢見えず😭
    hcgは数値化してないです💦

胎嚢確認できたのですね✨おめでとうございます😊💕
    診察適当は本当悲しくなりますよね😭
    私も排卵遅れているだけと信じてみます❣️
    希望持てました✨ありがとうございます✨

• 9月17日