※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

先生の対応に不満があり、割り切れるか悩んでいます。また、個人面談での先生の言動にも疑問を感じています。

こんな先生の対応だったら
みなさんはどう受け止めますか?

もともとバス使うかもしれないとのことで
バス通園として入ってましたがやっぱり
色々初めだし不安なことも多いから自分で送迎
して行こうと思って入園式終わって幼稚園に
バス通園しないのでキャンセルしたいの事務の方に
伝えたのですがその日のみバス通園しないに
変更されてて初めて登園の日、帰りはバスですか?
と先生に言われました。いや事務の方にバス通園は
今後しないということを伝えたのですがというと
え、でもここには帰りのみになってますけどね
と言われました。なんでバスにしないんですか?
と聞かれてまだ初めてなので慣れた頃にバス
お願いしたいですというとすぐ慣れると思いますけどね。

と言われました。初っ端先生にこんな対応されて
メンタルも弱いのであー最悪って思いながら
家に帰ってきました。

いつもこのような対応されるので嫌なのですが
こういう先生と割り切りますか?

個人面談のときも逆に気になることありますか?と
尋ねると自分のことを俺っていうのには私たちも
びっくりしちゃって!ってオーバーリアクションで
私はすごく嫌味ったらしく聞こえました。
おんなじクラスの子で自分のこと俺っていう子
いないのでみんな?って感じでしたよー。

全部嫌味ったらしく聞こえるのはわたしだけですか?

コメント

mm

あまり気にしないです!

私はバスに乗せちゃいます(笑)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今は送迎自分でしてて😮‍💨
    登園日から何この先生と思ってしまいました💦

    • 9月13日
deleted user

働いていましたが、入園当初だからこそバスで慣れさせたほうが良いからだと思います💦
やっぱりママがみんな良いからバスは嫌って子もいたので😰
バス乗せて嫌がったら送迎にしたらよいのになーとかバスは時間でカツカツで動くので時間ずれるじゃんーとか思ったのかもですね😅
でもイチイチ言わないです💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    全部嫌味ですよね💦
    ほんと毎回何かあるたびに対応がむかってするのでなんなん?とか思ってしまい💦

    • 9月13日
めろ

そういう先生かもですね
そんな気はないのかもだけど、嫌味っぽい人いますよ😂
担任ですか?もう割り切るしかないですね💦

面談の気になることで
俺、とかどうでもよくないですか😂?
私も保育士ですがあまりそういうこと言いませんけどね💦何が言いたいの?って感じです💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしのこと嫌いだから嫌味っぽい言い方するのかな?とか思うんですけど違うんですかね😅
    担任です💦💦もう嫌すぎて園変えたいくらいまでになってます、、

    どうでもいいですよね、、
    わたしも聞いた時にそうなんですね〜じゃぁそこは注意してもらって〜って言いましたが俺なんて大きくなっていけばいうもんやろとか思ってしまい😅

    わたしの母もだから何?って感じで言ってました😅

    • 9月13日