※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が寝ない問題について相談です。授乳や寝かしつけで負のループに入り、乳首の限界を感じています。2時間半経過してもお腹が空いているのかどうかわからず、永遠に授乳を続けています。

新生児、ぜんっぜん寝ないやん😇💔

授乳→寝かしつけ→目パッチリ→口パクパク→授乳→吐く→寝かしつけ→しゃっくり→置く→モゾモゾ泣く→寝かしつけ→次の授乳時間

はや2時間半経過

負のループに入ると、お腹空いてんのか空いてないんか分からんくて永遠おっぱい。乳首が限界

コメント

にかいめのママリ

わかります😭

その間、主人は起きません笑

  • ママリ

    ママリ

    いっしょです。笑

    奇跡的に目覚めてもこっち見てまたすぐ寝ます。😑😑

    • 9月13日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    それも一緒!🤣

    今回、3人目なんですが、子育ての最初の難関は乳首の痛みですよね…😅
    1人目は泣きながら授乳してましたよ…

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    泣けば、おっぱいちゃん?って言われます。笑

    乳首痛くなったら授乳も何もかも嫌になりますね😵‍💫
    1人目の時、噛まれて切れた。しか経験なかったので、いかに深く吸わせるのが大切か勉強になりました😭💦
    深く吸わせても頻回授乳続けば痛いし、あきらかおっぱいカラカラなってきてるの分かります🫠

    • 9月13日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    な、なんかムカつく🤣
    機嫌悪いと知らんわ!ってなるかも…

    そうそう、でも張っててカチコチな乳首は新生児にとっても苦行ですよね笑
    私は柔らかくなるまで乳頭保護器使ってますよ!

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    他にも理由あるわっ!!って
    つっこんでます😵‍💫
    たしかに最終おっぱいしたら泣き止むんですけどねぇ..笑

    乳首、むくんでるとダメなんですよね💦
    乳頭保護器!一度使ったんですが私にはうまく使えませんでした😭

    • 9月13日
ゆき

昨日で3人目が1ヶ月に
なりましたが、
夜自分が寝る前の
授乳はミルクあげてました😂
3時間は寝てくれるように…
それでもすぐ起きて抱っこの時も
ありましたけどね😭
5時間くらい寝てくれる時と
2時間で起きる時の
差が激しくてしんどい時も
ありました😩
ここ数日は2時間おきに
私のことを起こしてくれるので
寝不足で朝のアラームを
止めてから二度寝してしまい
寝坊…息子の小学校の
集団登校の集合時刻
ギリギリの時間に起きてしまい
やらかしました😭

早く夜通し寝てほしいですね😔

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(;_;)
    私も眠くて、寝る前全量ミルクにしたりしましたが、ミルクでも3時間持たず起きてきました🫠
    基本、母乳で寝落ちしますがゲップしたり💩替えると起きてしまい、またイチから寝かしつけって感じで...

    上の子の時、3ヶ月ぐらいから楽になった気がするので早く時間経ってほしいですが新生児期かわいくて🥹

    • 9月13日
オムハンバーグ

夜はそうですね😅笑

お乳首様はお大事になさってくださいね。
保湿やら、ミルクやら、
角度を調整するとか、抱き方、添い乳の方向性の見直しとか...しばらく泣かしてでも授乳間隔開けるとか。

私は我慢しすぎてお乳首様の激しい痛さで、精神崩壊してました🙃

毎晩お疲れさまですm(_ _)m

  • ママリ

    ママリ

    一回すでに乳首に傷がはいり、やられてるのでもうあの痛みは嫌でふ。笑

    ミルクも使いつつ乳首の休憩したいと思います😫

    • 9月13日
ぽん

新生児時期寝ない子はまじで寝ないですよね. . .

  • ママリ

    ママリ

    日によりますがマジで寝ないです。笑

    寝ないものと割り切った方が気持ち的にいいのですかね笑
    少しでも寝ようと期待するほどキツいです🥱

    • 9月13日
maru

お疲れ様です🥲

母乳だと特にいまなにで泣いてるのが泣き続けられるとわからなくなりますよね。。

新生児寝るっていうのは大嘘だ!と上の子の時ほんとうに思って、そういう文献を恨んでました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうです🥲
    足りてるのか足りてないのか、母乳も毎回出る量ちがうとか言われるとわかりません笑笑

    大嘘!!
    誰がそんなこと言ったのですかね笑
    自分が寝ることを諦めます😇💔

    • 9月13日
はじめてママ🔰

上の子が寝ない子だったので、まだ手がかからないのかもしれませんが、しんどいです🥲
私の子もそんな感じで、授乳して起きたら自分で寝れないので授乳で寝かしつけてます😣
やっと寝たー!って思ったのに、またギャン泣きだと辛いですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    今はまだ泣いて飲んで寝ての繰り返しなので、飲んでる時に寝落ちしてくれるのが理想ですよね😵‍💫

    母乳なので間隔も頻回だし、上の子いると本当に休めないです🥱💦

    • 9月19日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    寝落ちしても置いた時に起きるのもしんどいですよね( ; ; )
    上の子いたら休めないですね🥹保育園に預ける時は、したのも連れて行きますか?

    • 9月19日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    したのも→下の子も です🙇🏻‍♀️

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました〜💦

    保育園の送り迎えは朝、主人がいたら置いていきますし無理なら連れて行きます🙃✨
    上の子がRSになってしまって、1週間ほど保育園行ってないので毎日てんやわんやです😵‍💫

    • 9月22日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    連れて行くしかないですよね💧

    RSの検査してもらえましたか?
    私の上の子も痰絡みの咳と熱、鼻水なので疑わしいです。

    • 9月22日
はじめてのママリ

うちもそんな感じです!いまやっと魔の三週目が終わったところですが、授乳して泣き寝ながら泣き自分のモロー反射で泣き、本当に寝ない子です😇もうおっぱい咥えながら寝落ちしたら万々歳でしばらく縦抱きしてそのあと添い寝で寝かせてました!

  • ママリ

    ママリ

    魔の三週間目🫠🫠💔

    わかります〜。
    モロー反射と、授乳後のなっがーーいしゃっくり、本当に迷惑です。笑

    私は昨日眠すぎて、添い乳しました😇💔
    もう泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせてます。笑

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣いたらおっぱいって家族も言いますけど痛いんですよねこっちはね(笑)

    • 9月19日
🔰タヌ子mama

同じく負のループの中に吸い込まれて居ます😱母乳飲ませると多少の間は静かになるし一瞬寝てくれるけど
乳首から離れると泣きだす💦
足りないのかとミルク作るけど吐き戻す💦もう泣いたらパイandミルク少量、抱っこ、オムツ替えその繰り返ししかなくなり昨日から実験中💦

  • ママリ

    ママリ

    わかります、わかります、
    足りてないんかーい。てなります🥱

    泣いたら乳。ってやってたら
    昨日の体重測定で、体重増えすぎって言われました🫠💥
    何やっても泣き止まなかったらおっぱいにして、ミルクも足さないで下さいって言われました🤣

    • 9月22日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    確かに急速に体重増加してましたwwwでもそこまで注意されなかったです😅ジャイ子になってしまう!とちょっとショックでしたが…
    泣きすぎて娘若干声枯れた感じするし、ヒートアップすると過呼吸のようになるから早く泣き止ませたくてついやっちゃうんですよね💦

    • 9月22日