※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一年生息子が熱と咳で苦しんでおり、学校休む予定。仕事があるため実家に預けるか悩んでいる。夫は休めない。どうすべきか。

実家に預けるかどうか。一年生息子、コロナ陰性。RSウイルス、発熱中は勿論私が見ていました。熱が上がったり下がったりした本日4日目。
午前中は39度後半、喉も痛くて水分も取りたがらなかったのですが、昼寝をしたら、やっと熱が夕方平熱に。食欲も戻ってきて、ぐったりさもなくなり、夜ご飯あたりからは、わりと元気に会話をすふようになりました。そのときは咳もほぼなし。
夜寝ている時、鼻水がおりてくるようで、苦しいのかかなりの咳込み、痰が絡んで苦しそうで、嗚咽も時々していました。
もちろん学校は休む気ではいます。が、私も仕事があり。今日も休んでて、その前は下の子も体調を崩し2日休みました。夫にその旨を伝えましたが、実家に連絡しようか?と聞かれ。
でも咳がひどい、熱も下がったばかりで、実家に預けるのも気が引けます。しかもこの時間。隣の市で車で30分の距離です。
今まで実家に預けるときは、熱が下がり、まだ咳が少し残っていて、また微熱でこれから行っても学校から呼出されそうだなってときなど。登校登園できなそうなときに見てもらう程度でした。

なんとか職場に頭下げて私がみるべきでしょうか。
夫は役職なので休む気は100%ないです。

コメント

はじめてのママリ

義父母にみてもらうのに、旦那さんから聞いてみてもらうんですよね?

あちらも嫌がるかもしれないし、私なら聞いてみるだけ聞いてもらいます‼︎

私も、自分自身が正社員であまり休みを取りやすい職場ではないので、病院でコロナじゃないことを確認後は預けるしかないので頼ってます😣💦