※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米しか勝たん
ココロ・悩み

旦那のワキガ臭が子供にうつって困っています。伝えると拗ねられるし、デオドラントも嫌がる。どうしたらいいでしょうか?

旦那が抱っこしてあやしてくれるのはとってもありがたいけど、ワキガ臭が凄すぎて、せっかくお風呂入ってもその臭いが子供にうつってしまってる
臭いが酷すぎて授乳の時に吐き気が…
でも、それを前に伝えたら拗ねてしまった
かといって、デオドラント勧めても結局拗ねちゃうし
どうしたらいいのか分からない💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ワキガのことってデリケートな問題で難しいですよね。。嫌だけど.本人は傷つく。。いい方法ないものか

ぽんた

デリケートな事だから難しいですね。でもベビちゃんを主にお世話しているのは主さんでしょうし、お風呂に入ったベビちゃんに匂いがついてしまうのはちょっと…(T ^ T)
ベビちゃんの為にも拗ねられてもわかってもらえるまで、伝えるしかないです!そこまで本人はひどいと思っていないかもしれないですし…

24

私は、旦那そこまで酷いわけではなかったですが気になったのでストレートに臭うと伝えました😂
私は大丈夫だけど職場とかで周りに気付かれたら嫌だしこれ使ってみたら?ってデオドラントを渡しました!

もやし🔰

白米しか勝たんさんに体臭の問題がなくても、一緒のものを購入して使ってみるのはどうでしょうか...
初めはボディシートの消臭力強めのものを使ってもらって、ロールオンタイプとかに移行できるといいんですけどね💦

ゆか

夫も少しそうですが、伝えるのは心が痛くて本人に言えてません😅
1週間に1回塗ればいいデオドラントがあるので、たまに塗ってあげてます😂
汗かくからね!綺麗にしておかないとね!と世話をやく感じでお風呂上がりソファにゴロゴロしてるときに服めくってささっと😅
これいいらしいよー、と勧めても自分ではわかってないから絶対にやらないので…

パースピレックスというものなんですけど、塗ったところが汗かかなくなるので私も脇汗対策で使ってます😂