※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月からママ以外と寝るとギャン泣きする日が増えた。昼間はパパでも大丈夫。ママっ子の原因と始まり時期は?

生後6ヶ月になってから寝る時はママじゃないと
ギャン泣きな日が増えました
これがママっ子ですか?
昼間の機嫌のいい時はパパでも大丈夫です
ママっ子になる原因ってなんでしょうか?🥲
ママっ子は大体どのくらいで始まるものですか?

コメント

そのくらいの時期は私じゃないとダメでした!
普通にママが1番一緒にいるからそのくらいの時期はしょうがない事だと思います😊
今1歳8ヶ月ですが、今でも本当に眠くてぐずる時とかは私じゃないとダメです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那が嫉妬してその矛先が私と子供に向くのでしんどいです、。

• 9月13日

退会ユーザー

旦那も悲しいなーって言っていましたが、こんなに大変な思いして毎日お世話してるのにママっ子じゃ無かったら私泣くよ🤣!って言ったらそうだよなって言ってました😂
    旦那さん拗ねる気持ちも分かるけど、しょうがないですよね🥲
    旦那が昼間は率先して抱っことかしたがるので思う存分させてました笑

• 9月13日
はじめてのママリ

長女は、生後1ヶ月半からママじゃないと基本的に泣きました😅 
3歳になった今でも寝る時は、100%ママじゃないと寝れません😂 
次女は、今のところ誰でもニコニコで抱かれたりねんねしたりします😔 
長女は、基本アパートで私と2人きりで過ごす時間が多く、次女は、退院してから毎日のようにばぁばたちに会うのでその違いかなぁ?あとは断然性格だと思います。長女は0歳から保育園通ってますが、人見知り激しめです、、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの娘も人見知りが2ヶ月の終わりくらいから始まりわたしの実家は慣れましたが未だに義実家では抱っこされるとギャン泣きです😮‍💨場所見知りもします。
    ママっ子凄く嬉しいし毎日愛情もってお世話しててそれが伝わってる感じがして凄く嬉しいのですが旦那がママっ子に嫉妬するのでそれがしんどいです😮‍💨
    旦那さん拗ねたりへそ曲げたりしませんでしたか?🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長女は、場所見知り、人見知り、パパ見知りがあり、邸月齢の時はパパの抱っこを嫌がったり、一歳くらいまで眠い時は、外でもパパの抱っことか嫌がりました。はじめての子供だったのでパパは、嫉妬などはしなかったけど結構ショックをくけてましたね、、ただ、お世話できる時は率先してお世話したり声がけしたりしてかなり努力してました😊 
    今ではパパ大好きですよ❤️

• 9月13日
りり

時期的なものだと思います!
うちもそれでパパに嫉妬されましたが、そばにいるのは私だしと諦めていました。
今はパパと遊びたくて、パパがいれば私にはよってきません🤣🤣