※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

保険金請求のタイミングが分からず困っています。要療養期間と発症日から計算する必要があります。

コロナにかかって保険金請求を直近で行った方に聞きたいです!

息子が9/3陽性
私が9/4陽性
旦那が9/7日陽性です

私と息子は10日間の療養をおねがいしますと保健所の方から言われました、
そして旦那は旦那の日から療養期間が7日に変更になりましたとのことでした。

がその数日後私と息子に体調がよければ9/9.10には外出可能ですとメッセージが来ました。

これは結局保険金はいつからの請求になるんですか?

私の発症は8/31で陽性が4日
息子は2日の夜中高熱の3日陽性です。
旦那も5日発症の7日陽性です。

結局のところがわからず、請求に困ります。
マイハーシスにも療養期間等は書いてないのでなおさらわかりません、、

コメント

ひーちゃん👵🏻

マイハーシスに書いてある陽性日から10日分いただきました。

療養期間が7日に変更になったのでマイハーシス記載の陽性日から7日分を請求になるのかなと思いました。
ぽよぽよさんの場合は9月4日〜10日の7日分になるのではないでしょうか☺️

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

なるほどです💡´-
    やはり7日の請求でいいんですね😮‍💨
    10日貰えてる人もちらほらいらっしゃったのでそこは保険会社に聞かないとですが大体は7日でいいとみても良さそうですね🤨

• 9月13日