※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友達の子供が発達が早くて焦ってしまう。息子にも申し訳ない気持ち。

友達の子が全てにおいて発達早めです。
歩くのも早く、もうおむつ取れてる、言葉もしっかりしている。
他人の子と比べて焦るのはダメだと分かっているけど焦ってしまう。息子にも申し訳ない。

コメント

ののん

3歳6か月の息子はまだオムツ取れていませんよー!!!私も比べてしまうことありましたが、やっぱり保育園等の先生や保健師さんとかに相談するとホッとできると思いますよ😊😊

はじめてのママリ

わかります!
私の友達も早いし、なんならすぐSNSにあげるので焦ります!!!

トイトレ1日で完了簡単過ぎ💕💕とかストーリーあげててゲッソリしました😇

レンコンバター

発達マウンティングは気にしないでください❣️
オムツなんて小学校でしてる子いませんから!
気長に行きましょう🌟
うちは4歳でまだ夜だけ履いてます。
こんなことできたー!とか
ゆっくり成長ちゃんの気持ちは分からないでしょうね🥹

ママリ

えーなんで申し訳ないんですか?😘息子発達遅めで、宇宙語しか話さないけど、他の子より可愛い時期長くて嬉しいって内心思ってます😂😂

moon

うちの次男まだオムツですよ?
昨日初めて全てのトイトレ成功してトイレ大成功で褒めまくって何とも言えない感情でギューってしまくった親バカな私です(笑)
長男でも確か3歳半までにとれたかな。。
次男は発達ゆっくりな子なので早い子と比べたら天と地の差で笑っちゃいます😅
発音ハッキリしてないので言葉レベルは去年で1歳以上遅れてました。
焦っても早く成長するわけじゃないのでのんびり行きましょ😄
いつまでも赤ちゃん要素抜けなくて可愛くていいじゃないですか!
ませてる女の子とか見てたらこの歳でそんな事言うの!?ってビックリなこの頃です。