※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那と保険について意見が合わず、保険料の安さについて悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

皆さんの家庭の保険料はどのくらいですか?

子供産まれたので家族で早く入りたいのですが、旦那と全く意見が合いません。

旦那は掛け捨ての保険でいい、自分が死亡した時も500万でいいだろ。
もし癌になったらそこで保険は解約する。
その後再発したらどうするの?と聞いたら、俺は今の医療技術を信じる。とか意味不明な発言してて腹立ちます。

保険料を安く安くって考えで私が窓口で相談した保険料は高すぎ。と言われました。
確かに保険料は安いに越したことが無いですが。

保険ってあくまでも保険だから。金をちゃんと貯金してれば入らなくていんだよ。と言われました。
そんな事言ってる割には毎日お昼は会社の人と1500円のランチ食べたりしてます。

クソだと思いますが、皆さんはどう思いますか?
ご意見聞かせてください。

コメント

まま

今の時点で病気になった時にお金に困らないくらい貯金がしっかり出来ているんであればいいと思います。

そうでないなら働けない時期のためやいざって時に残される家族のことを考えて入った方が💦

うちは年収低く、貯金もほぼなく、子供が小さいので旦那は死亡2000万で入っています!
癌の場合は500万おります。
その後、死亡の場合は1500万おります。
他にも働けなくなったらなど色々つけて月9000円ちょいです。

私は月6000円くらいで死亡300万です。

子供は1人月1600円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    全く貯金出来てないです。
    共働きなのでお互い手厚く入ってもいいかなと思っていて
    私は1万弱
    旦那は死亡した時に2.300万欲しいと言ったら、は?なんでそんな?と言われました、、
    残された家族のことなんて何も考えてないような発言してます、、

• 9月12日
  • まま

まま

共働きで2人の収入で生活をしているなら2人ともしっかり入っておいた方がいいと思います💦
    どちらかが欠けた場合は不安しかないです…
    うちは専業主婦なので安めにしてます。
    ただ、女性系はしっかり入ってます。

死亡時に少しの間お仕事できなくなるますし、お葬式やお墓にもお金はかかります…

もう少し真剣に考えてくれるといいですね🥲

• 9月13日
はじめてのママリ

別にクソだとは思わないですね。
あくまで“保険”ですから、安心を買うかどうかです。
保険料払って使うことがなければ、その分貯金してればよかったとなりますから。

死亡すれば遺族年金もありますし、高額医療費制度もあるので私は入ってないです。
ちなみに保険会社勤務です。

はじめてのママリ🔰

掛け捨て保険に14,000円払ってます。
うちも死亡は夫に500万円しかかけてないです😅
夫婦の死亡保険、医療保険、ガン保険です。
私のワンオペ育児で共働きなので夫いないと物理的には楽になる、夫の収入ー夫にかかるお金=遺族年金とほぼ同額です。
必要な老後資金減るし、経済的にはあんまり変わらないかなと。
うちは団信もないですが、保険金入れば葬式しても貯蓄と合わせれば住宅ローン返済出来ます。
具体的に必要な額を計算してみてはどうでしょうか?
それをせずに窓口行くと入りすぎたりします😅
窓口はプロですが、勧誘のプロなので🤣

ママ

同じく共働きです🙋‍♀️
夫婦2人で月々13,000円ほどで、全て掛け捨てです(^^)
夫の生命保険も子ども2人が社会人になるまで必要!としているので、それ以降は解約する予定です👍
もちろん私分の生命保険も。

我が家はご主人寄りの考えで、高い保険料払うなら貯金しよう!という感じです😅
ただ今時点で貯金がそこまでないのであれば、お金を貯める間だけ手厚い保険に入るのも間違いではないと思います!