※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が弟のお手伝いをしていて可愛がっているが、口ごたえが多く私が怒り、爪かみが再発。いらいらして腕を叩いてしまい、旦那に叱られた。

4歳の女の子がいます。弟がうまれてかは少し赤ちゃん返りはありましたがよくお手伝いをしてくれて、弟のこともかわいがりとてもいいこだと思うに、、、、、
口が達者なのもありますが、口ごたえも多く私が怒ってばかり、いつの間にか娘は爪かみが再発するし、人を顔をよく伺うようになりました。

また話はかわりますが、育児でいらいらしすぎて、思わず娘の腕を叩いてしまいました。ちゃんと謝り娘もいいよと教えてくれて、それを旦那に伝えると、叩くのはやめて、ただの自己満でしょ
と言われました😭別に自己満ではなくただただいっぱいいっぱいで気づいたら叩いてて、もうだめだめです、、、、

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

叩くのはよくないです!!
けどうちもゲンコツします😂
もう本当に言うこと聞かない時ってありますよね
ご主人の言いたいこともわかるけどおんなじだけ一緒にいてから説教してほしいなって思います
まずママの気持ちに寄り添うことから始められないの!?って言いたいです⚡️