※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
その他の疑問

保護猫を飼うことになりました。2歳児0歳児がおります。(子ども小さいの…

保護猫を飼うことになりました。
2歳児0歳児がおります。
(子ども小さいのに猫飼うなんて…などのコメントはご遠慮下さい🙏)
餌の場所やトイレなどどのように工夫されてるか教えてください!
一応3段のゲージを用意しており、環境に慣れるまでは一番下トイレ、2段目餌と水、3段目寝床
みたいな感じで考えてるんですが大丈夫でしょうか?

人間の居住スペースに餌やトイレを置く場合のアドバイスあればお願いします🙇‍♀️
上の子は猫ちゃんのだから触ったらダメだよとか何度も説明すればわかると思いますが、下の子はハイハイするようになってなんでも触るのでどう対策すればいいか…😓

コメント

みは

我が家は元々猫が居て、後から子供が産まれました。
お子さんが過ごす部屋と猫のお部屋は分けてあげてください。
うちの穏やかな猫でも噛んだり引っ掻いたりというトラブルはあります。
子供も危険ですし、猫にとっても落ち着ける空間が必要かと思います。

ゲージがあるなら大丈夫かなと思いますが、うちはトイレの猫砂をめちゃくちゃ触りたがります😇😇なのでトイレだけ娘が触れない別の部屋に置いてあります😭なのでトイレは触れないところにあるといいかなと思います💦

猫が乗ってるのをみて自分もケージ内に乗りたがったりするので常に目は離せません💦が引っ掻いたりとかのトラブルは今のところありません!