※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

熊本市です。今度久しぶりにバスに乗って街まで行こうかなと思ってます…

熊本市です。今度久しぶりにバスに乗って街まで行こうかなと思ってます。小学生は半額、未就学児は無料で合ってますか?乗るバスは産交バスです。

コメント

はらぺこだんごむし

大人1名、小学生1名、未就学児1名ということであれば、大人料金+小児運賃(半額.10円未満切り上げ)1名分であっています。
小学生以上の人数と未就学児の人数によっては、未就学児でも小児運賃の支払いが必要になることがあります!

• みかん

みかん

ありがとうございます。小学生2人と未就学児1名だと運賃はどうなるんでしょうか?

• 9月13日
はらぺこだんごむし

小学生は小児運賃なので、半額が2名分ですね!未就学児は無料です。
小学生以上1名につき未就学児1名無料なので。
例えば大人運賃が210円なら、小児運賃は110円なので、小学生2名で220円になります。
+大人人数分の運賃です。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊

• 9月13日