※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

数ヶ月前に流産し、妊活再開できていない女性が、義理姉の妊娠に複雑な気持ちを抱いています。義理姉の妊娠に対する複雑な感情や自身の苦しさを打ち明けたいとの相談です。

話せる人がいないのでここで少し話させてください😞

私は数ヶ月前に流産しました。
その後も体に色々あって
まだ妊活再開できていません。

妊娠初期に遠方での義理姉の結婚式に出席して
その数週間後に流産がわかりました。
正直、行かなかったら流産しなかったのかな。
って考えてしまってましたが
めでたい事なのでそのせいにはしたくないし、
初期だから仕方ないと自分に言い聞かせてました。

今日義理姉が妊娠したと聞きました。
無事安定期に入ったと。
出産予定日からしておそらく私が流産した時と
同じタイミングくらいで妊娠したんだと思います。

とってもめでたい事なのですが、
正直、なんで?私はダメだったのに。
私がダメだったから義理姉に出来たのか?
そんな酷いことをずーっと考えてしまって
しばらく会いたくないとまで思ってしまいます。
最低ですよね。でも私も辛いんです。
素直におめでとうと言えないです。

はぁ〜。。。
こんな私の所にも
早く赤ちゃん戻ってきてほしいです。


気分悪くされた方がいらっしゃったらすいません。
ただただ誰かに聞いてほしくて😞

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと先生に言われたと思いますが初期流産は染色体異常がほとんどなのでなんのせいでもないですよ🥹💓妊娠したお義姉さんを羨ましく思うのは自然の感情だと思います!

私は元気に生まれられないからだめだったんだなって思ってます。きっとまた赤ちゃん来るので大丈夫です😊

  • ママリリ

    ママリリ

    ありがとうございます😞
    そうですよね。
    前向きに頑張りたいと思います!

    • 9月12日