※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

子供が友達の家に遊びに行きたいけど、連絡先がわからない。親に連絡先を聞くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供が友達の家に行きたがったり、子供同士で遊ぶ約束をしてきます。
でも私は相手の親とは挨拶しかした事がなく連絡先も知らないので実現できません🥲

保護者の方と連絡先交換したいのですが
挨拶しかした事ない人に、「子供がお家に遊びに行きたいのでLINE教えて下さい」とか言われたらびっくりしますか??

どのようにしたらいいのでしょうか?🥲

コメント

かなぶん

私はそういう時、子供同士で遊ぶ約束をしたいみたいなので、良かったらウチに来ませんか?と言ってます。
言い出しっぺが行かせてくれって言えなくて😅

• さん

さん

うちにお誘いする方がいいですね🥰ありがとうございます!

• 9月12日
ぽむ

うちの子が遊びたいって言ってるのでよければ今度遊びませんか〜??
って流れで連絡先聞きます!

わたしは家に遊びにきて〜と
言われない限り自分から
遊びに行きたい!は言わないようにしてます😊

• さん

さん

なるほど、遊びに来てと言われるまでは言わない方がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
チビちゃん

うちは何度かお会いして少し話せるようになってから相手の親御さんから子供どうしが遊ぶ約束とかしているみたいで私がいる時ならいつでも遊びに来てもらって構いませんよぉ~ってお話されたので連絡先教えてもらえませんか~?と聞いたら是非是非交換しましょうって事でこの間交換しましたよぉ~😊

• さん

さん

おー!素敵な誘い方!
    自然な流れで交換!👏

• 9月12日