※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場でコロナ感染者がいても働かせ続ける職場は多いでしょうか?旦那の職場では陽性者がいるにも関わらず検査を受けさせない雰囲気で、休ませずに働かせている人もいるそうです。周囲に迷惑がかかる状況です。

職場でコロナだったとしても働かせ続ける職場ってやはり多いのでしょうか?

旦那の職場ですが、感染者が増えていて、明らかに陽性者がスタッフにいるはずなのに、検査をしてはいけない雰囲気だそうです😣

陽性者がいるって分かってても休ませず、というか体調悪いって言い出せずに働いてる人いるだろうといる旦那が言ってました。

スタッフに休まれたら回らないから、検査するってなると、上司に嫌な顔されて「検査したら陽性出るからなー、、、」って言われるそうです。

上司はその方が都合がよいかもしれませんが、周りが迷惑します😣

子供達は運動会の練習始まってるので、陽性になったら我が子だけじゃなくて、他の子にも影響あるし、ほんとうに旦那の職場がブラックすぎます😭

コメント

割とある気がします。

私の職場も、社長や上司はそうでなくても、勝手に「熱出ても言いにくいよね、陽性出たら嫌だしね」と言い出す派閥が出てきて、それに流される人も出てきています。
検査したいのに言い出せない、とか、検査したいのに嫌味言われて検査できない、まではないですが💦

• ママリ

ママリ

やはりありますよね💦
    自分達だけなら良いのですが、割とお年寄りとも接する仕事だし、スタッフの奥さんが妊婦さんだってありえるのに、職場内クラスターになりつつあるので、もう少ししっかりして欲しいなーと思います😣

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

感染者増加で、会社が回らなくなるから、そういう会社もあると思います💦検査さえしなければ、風邪で済みますからね😢

• ママリ

ママリ

やはりありますよね😣
    感染したことより、感染したことによって長期間休みになることや、誰かにうつしてしまうことが本当に嫌になります😣

• 9月13日