※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで、日中ほとんど寝ない赤ちゃんについて相談です。寝かしつけに困っており、アドバイスを求めています。睡眠時間が少ないようで心配しています。

生後1ヶ月ちょっとです👶
日中全然寝ません😰

21時~23時に最後のミルク🍼をあげて
朝8時~10時起床って感じです。
(その間に2回🍼ありますが飲んだら寝ます)

起床から夜就寝まで抱っこでしか寝ず😰
置くとすぐ起きるのでずっと抱っこです🤮

なにか良いアドバイスないでしょうか~

上の子の相手もあるし
やりたいこと全然でないし
本当しんどいです😰

結構放置もしてますが、心苦しいので
結局抱っこしちゃいます😂

睡眠時間12時間~15時間くらいで
この月齢にしては少ないですよね😰😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです💦月齢も同じです!
昼間は置くと起きるのでほぼ抱っこです😓
何も出来ないですよね…

うちの子は抱っこ紐が好きみたいで抱っこ紐してるとずっと寝てます💨普段少しの物音で起きるくせに抱っこ紐だとドライヤーしようが掃除機しようが起きません😅

バウンサーはありますか?
バウンサーに乗せて揺らすと多少寝てくれます💡長くても10〜30分位ですが💧

早く首が座っておんぶ出来れば多少家事とか出来るのにって思ってます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    仲間ですね~😭🤝
    何もできないの辛いですよね💦

    バウンサーはないのですが、ハイローチェアがあるので引っ張りだしてみます(手動なので効果なさそうですが🤣)

    早く首座って欲しいですよね😰
    でもこんなに起きてたりぐずったりするのも首座るころには落ち着くと思うので、あと少し頑張りましょうね🥰

    • 9月14日
ぽん

それは大変ですね💦
うちは2人目以降はハイローチェアで揺らすと寝てくれたり、YouTubeのドライヤーの音で寝かしてます笑
2人目以降は抱っこで寝かすのはしなかったです、あとが大変なので💦

それでも寝ないようなら、スモルビの抱っこ紐いいですよ。
うちは保育園の送迎や買い物に使ってますがずっと寝てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既に抱っこマンになってて辛いです(笑)

    ドライヤーの音効果あるんですね!試してみます☺️

    スモルビってコニーみたいなやつですよね✨
    気になってはいるんですが普通の抱っこ紐拒否だったのでちょっと悩んでます🙍‍♀️
    でも抱っこするにも抱っこ紐なら両手あくので、慣れてもらえるよう買ってみようかな🤔

    • 9月14日
はじめてのママり

全く同じです!
うちも新生児の時から寝ませんでした😭夜は寝ます
多いですね、うち10時間も寝ません(笑)
もうこの子の寝れる時間はこんくらいなのかなと諦めてます。

抱っこ紐いいと思いますよ!
うちは午前中お買い物行ったり散歩したりすると、夕方寝てくれます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね😭🤝
    そして10時間も寝ないなんて🤪💦
    毎日お疲れ様です!!!!

    うちも寝るの下手な子なんだなって諦めてます(笑)
    月齢進めば寝るようになりますしね🤣

    簡易的な抱っこ紐欲しいと思ってたので検討してみます🥰

    • 9月14日