※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりーず♥
ココロ・悩み

産後生理が乱れ、妊娠の可能性が低く子宮の病気の可能性が高いと言われました。再検査後、赤ちゃんが見えなければ詳しい検査が必要です。同じ経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

子宮の病気、経験された方いらっしゃいますか?

私は今、生後6ヶ月の娘を完母で育てています。
産後2ヶ月で生理が再開してしまいました。
10月19日が最終月経でその後1度も来ていません
検査薬を今月頭に2回しましたが結果は陰性
毎月きっちり予定日に来てたのにやっぱり産後で
リズムが崩れやすいのかな?と思ってましたが
今月も来なかったのでもう1度検査薬をすると
陽性反応。すぐ病院に行き内診してもらいました。
すると
・最終月経が10月19日
・最後に性行があったのが1ヶ月以上前
・検査の結果病院でも陽性反応は出てる
・内診結果は赤ちゃんの影も心拍も確認出来ない
上記の状況から見て妊娠の可能性は低くなにか
子宮の病気の可能性が高いと言われました

一週間後にもう1度内診を行い赤ちゃんが見えなければ
正常妊娠じゃない、もしくは子宮の病気だから詳しく
検査しましょうとの事でした

娘も小さいですし突然の出来事で不安で眠れません
同じような経験がある方いらっしゃいましたら
よかったら経験をお伺いできませんか?

コメント

みっきー!

大丈夫ですか?不安ですよね…少し違いますが…私は今卵巣が腫れているらしく、もう少し腫れたりしたら手術になるそうです。卵巣を摘出するといわれました。まだ娘も小さくて私と離れたことがないので今、手術、入院になったらと思うと…

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    子宮の痛みがあるので不安です…
    みっきー!さんも大変ですね😭😭

    凄くわかります!
    私も娘が心配でたまりません(><)
    特に完母だし丁度今ママが見えないとダメな時期みたいで預けるのも大変な状態なのに・・・って感じで💧

    • 12月13日
  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥

    お身体気をつけて下さいね😭
    手術にならない事祈ってます😭

    • 12月13日