※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
ココロ・悩み

同居中で精神的に不安。旦那は協力的でなく、周りの支えもない。これからの生活にアドバイスを求めています。

旦那の実家に同居しています。
里帰り出産後から住んでいます。
もうすぐ同居を解消して自分達の生活をしようかと考えています。
精神的に楽になるところもあるのですが、給料は少ないし、家事を全部しはいといけないし、旦那は自発的に動いてくれる人ではないので、その面の精神的な部分がすごく不安です。
周りに知り合いも全くいなくてこれからやっていけるのかも不安です。
情けない母親だと思うのですが、これからの生活に向けて何かアドバイスいただけませんか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まなぽむ

やるしかないですよ!
世の中、そんなママで溢れてますよ!
mayaさんだけではありません!

頑張りましょう!

(ง •̀_•́)ง‼

mayaさん!
奇遇にも同じ名前で生後4ヶ月の娘で里帰り出産しました( ✧Д✧)
私は実家だったのですが祖母がウザすぎて1ヶ月検診の翌日、大阪から東京に帰りました!周りに誰もいなくて不安な気持ちも凄くわかります!
旦那さん、自発的に動いてくれないなら頼むしかないですね(꒦ິ⌑꒦ີ) 1人での育児は、たまに気が狂いそうになります 笑。旦那さんがどんな方かわからないですが、家事は手抜きじゃダメなんですか⁇適当に出来るところは適当に、お互い頑張りましょう!(๑°ㅁ°๑)‼✧

奏まま

私はでき婚でしたが、里帰り以外は妊婦から主人と2人で暮らしています。(今は子どもがいますが)
2人とも元々転勤族で周りに知り合いもいないし、妊娠7ヵ月で私が退職したので金銭的にも大変でしたが、それでも自分たちで決めたことならやるしかないと思ってやってきました。

同居を解消する前に旦那様としっかり今後のことを話し合って、できるだけ育児にも参加した方がmayaさんの負担も減りますし子どもの為になるかと思います。

琥珀

同じく義両親と同居してます。
私の旦那も自分から気がついて動ける人ではありません。

今まで義両親に支えてもらっていた部分を自分自身が1人で補えるか不安ですよね( ノД`)
でも、同居は精神的に辛いですし
縛られてるような感じもして早く解消したいと思いますよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

でも、同居を解消しても結構成り行きで出来たりするものです!!
私も早く同居を解消したいので
一緒に頑張りましょう\(^o^)/

ひょんちゃん

私は結婚前から義実家に完全同居です。
生活面でかなり楽させてもらってますよ(^^)

mayaさんが今の生活がストレスでやってらんねーぜ!!!
という感じでなければ

まだ同居でも良くないですか?
子育て大変な時期ですし。
同居が苦でなければせめて子育てが少し楽になってからの引越しでも良いのではと私は思います(*≧∀≦*)